人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
楽しく留守番
2010年02月19日

楽しく留守番_a0104890_20445693.jpg
  ママがお出かけなので、
  け君のお迎えのため幼稚園へ
  いそいそと出かける。

  帰路、
  少し残っている
  道路わきの雪に戯れながら、

  年長さんと一緒に
  お昼を食べたとか、
  年長さんのトイレのスリッパは
  大きかったとか
  け君の話は自然体で気持ちが和む。


家に帰ると、
幼稚園での一年間の作品や絵が入ったケースを持ってきて、
おまけにお兄ちゃんのも引っ張り出して見せてくれた。

入園時の時に比べると、不安げな顔が自信顔と変わり
着実に成長しているのがよくわかり、婆としては欲目でも嬉しい。

一通り作品を説明してもらい
あとは遊び部屋でバッティングをしたりトランポリンをしたり
一緒に遊んでいるとアッという間に時間が経ってしまう。
楽しく留守番_a0104890_21215315.jpg

まだ遊び足りなかったが、
来週は夜の留守番も頼まれているので、爺も連れて行ってあげようかな。
by pcnmitsuko | 2010-02-19 21:29 | 家族 | Comments(12)
Commented by isao1977k at 2010-02-20 00:56
こんばんは(^-^)
この「おもいで」の額はけ君が作ったのかな?
すごい上手だね!
くーちゃん、太鼓判です!
トランポリン、オリンピックに有望!?
Commented at 2010-02-20 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2010-02-20 01:10 x
是非、ジィジさんも連れて行ってあげてください!
竹ちゃんだけ楽しい思いをするのは、ずるいかも・・・
孫とのひと時はあっという間に過ぎていきますね。
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-02-20 15:09
こんちわ~♪ ♪
そうなんですよね!!!学校や幼稚園から「作品集」を
持ちかえる時期になってしまったんですよね~♪
うちもいまだに小学校の作品集はあるんですよね。
幼稚園のは写真集を作る際の表紙に使ったんで
一冊の形ではなく5冊の写真集にリメイクされちゃ
いました~♪ 最近引っ張り出しては回し見してます。
後数年で・・・・・孫を追っかけまわす日々も来るの
かも知れないと戦々恐々としてます・・・。
Commented by pcmerie at 2010-02-20 18:27
おもいで、お兄ちゃんのも良いけれどけ君のも
お兄ちゃんに負けないくらいお上手。
トランポリンは子供用ですか?
Commented by pckago at 2010-02-20 21:32
この様に思い出沢山有り幸せですね^^
大きくなったらいい宝物ですね❤
たまには旦那さまもご一緒にいかが♫
Commented by pcnkyoko at 2010-02-20 21:55
たくさんの思い出が幼稚園でも爺さまや婆さまとも
毎日毎日積もっていくのですね。それが素敵です。いいな~。
Commented by emiko7793 at 2010-02-20 23:27
そろそろ学期の締めですか?!
幼稚園最後の思い出が
いっぱい詰まっています!
お孫さんの成長は、じいじ様ばぁば様も
楽しみですね。
Commented at 2010-02-21 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-21 19:15
isao1977kさま
 表にも裏にも絵を書いたり
 折り紙や切り絵を貼ったりそれなりに工夫していましたよ。
 可愛いものです。
 トランポリンは20代後半に遊び半分にやったことがあるのですが、
 腰の弱い竹には無理でした~!
 今は重くて無理~!!!
 け君に期待しようかな。

 いつも情報ありがとうね。

スイミーさま
 そうですね~。
 来週は爺も一緒。
 手料理を持って行き、孫3人と一緒に食べようと思っています。
 スイミーさんのダンナさまのような、いい思いができるかなぁ。

muhuu-eieihooさま
 今でも見返していらっしゃいます~?
 そうですよね~。 次から次へと記憶が甦るのだろうなぁ。
 その気持ちを大切に、ず~と大事にしてほしいですね。

 きっと人気者のバァバさまになること請け合いですよ。
 もう少しお待ちくださいませ。 楽しいよ~♪
 
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-21 19:23
merieさま
 ありがとう。 
 褒めると、はにかんだような顔が可愛かったですよ。
 トランポリンは相撲取りさんは難しいかもしれないけど、
 普通の大人の体重には耐えるようです。
 結構な運動になりますよ。

kagoさま
 向かって右側に
 しっかりとお雛さまが鎮座されていますよ~。
 
 
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-21 19:38
kyokoさま
 思い出を沢山持ってほしいですね。
 その一助になれればと
 年甲斐もなく同じ目線で遊んでいます。

kagoさま
 早く知らせようとしてコメントが前後しました。
 旦那に、
 「来週は夕方から夜のお守りを頼まれたけど、
 一緒に行って子供達と夕食食べる?」
 と声をかけたら、
 無表情な顔で「いいよ」 ですって。
 もう少し嬉しそうな顔出来ないものかしらねぇ。
 可愛げのない!

emiko7793さま
 お互い楽しみですね~♪
 一年のしめとしては早いような気がするのですが、
 これからは年長さんとの交流を密にして
 お別れ会に備えるようです。