人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
飛行訓練
2010年02月27日

野中にある白鳥の里には
数百羽のコハクチョウが飛来していると聞き
友達に案内してもらい行ってきました。

ところが水の張った田んぼには一羽も見当たりません。
もう北帰行してしまったのかと内心がっかりしたのだが、

近くの田んぼで
遠い旅に備えて虫を啄ばんでいたり、
体重調整なのかじっと羽を休めているものもいます。

その内飛行訓練も始まりました。
飛行訓練_a0104890_2253401.jpg

良いお天気だと、
剱岳を背に飛行する姿をおさめられるので、
カメラマンで賑わうそうです。

そろそろ北帰行が始まります。
しっかり飛行訓練をして長旅に備えてほしい。
by pcnmitsuko | 2010-02-27 23:09 | 自然・花 | Comments(7)
Commented by emiko7793 at 2010-02-27 23:48
沢山いますね!
是非飛翔をゲットしてくださいね
私も見たいです。
Commented by pc-jinko at 2010-02-28 00:36
一度でいいから一斉に飛び立つさまを見たいものです。
カメラマンたちは半日でもじっと待っているそうですが
わたしは去年行って30分待ってあきらめて帰ってきました。
Commented by isao1977k at 2010-02-28 02:39
こんばんは(^-^)
いつも元気の出る言葉、そして
お祝いの言葉をありがとうございます!
飛ぶ準備、春の準備かな~!?
素晴らしい写真、楽しみにしていますね!
Commented by pcmerie at 2010-02-28 08:59
野中にまだ沢山いましたねえ~
ここは立山バックに撮れると最高ですが
飛んでいるところ撮れて良かったですねぇ。
Commented by pckago at 2010-02-28 18:03
之って富山市内の方ですか?
2年くらい前に一度行きました^^
此方の田尻池と比べ物にならない位沢山いたでしょ♫
間に合って良かったね☆
Commented by pcnmitsuko at 2010-02-28 20:17
emiko7793さま
 今年は場所を確認しただけに終わりそうですよ。
 次期に期待しましょう。

jinkoさま
 写真に凝っていれば別ですが、
 そんなに長く待っておれません!
 行ったが勝負でタイミングが良ければ・・・。
 来期は天候を見計らって行こうと思いますよ。

isao1977kさま
 写真にはあまり拘りがないので、
 運がよければ良い写真が撮れるかもしれないなぁ。
 
 友人が遠目に沢山見つけたとき、
 収穫遅れの大根が転がっているように見えました~。
 白鳥さんに失礼ですよね!

merieさま
 野中のあと千里へ回ろうと思っていたのですが、
 寒くて寒くて・・・。
 その上、土手でフキノトウを採っていたらますます寒くなって
 帰ってきてしまいました。
 気の利いた写真は来期にとっておきます。

Commented by pcnmitsuko at 2010-02-28 20:20
kagoさま
 鴨がいないので、 
 白鳥を愛でるには良い場所だと思いますよ。
 今回、結構白鳥の飛来地があるのに気付きました。