人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
笑いを誘う つ君
2010年03月16日

つ君は、お兄ちゃんの英語教室を待っている間、
本屋さんでアンパンマンのビデオを見ています。

椅子はテレビの前においてありますが婆の指令で離れて見ています。

笑いを誘う つ君_a0104890_21321471.jpg


通路なので通る人には迷惑でしょうが、
人それぞれの反応が実に面白い。

笑いを誘う つ君_a0104890_2141320.jpg

テレビ見てるの? 離れて偉いね~ と声をかける人。

慌てて後へ回り笑っている人。

通り過ぎて アレッと気付き振り返りながらほほ笑む人。

皆さん笑顔です。

こんな小さな子に敬意を払って
後へ回ってくださる情景をみている婆の気持ちも温かくなります。

この姿を見られるのもあと1回になりました。

お兄ちゃんが小学生になる4月からは
英語教室が終わってから保育所へ迎えに行くので、
一緒に来れないのです。

かわいい姿をじぃーーと見ている婆でした。
by pcnmitsuko | 2010-03-16 22:04 | 家族 | Comments(10)
Commented by スイミー at 2010-03-16 23:03 x
つ君、けな気ですねぇ~
バァチャンの言葉を守って、ちゃんと離れてTVを見ていますね。
Commented by emiko7793 at 2010-03-17 00:03
本当可愛いですね!
チャンと云う事
聞いておりこうさんです。
お兄ちゃんは、英語習っているのですか?
凄いね~!
Commented by pcmerie at 2010-03-17 08:02
子供でも真剣に見ているのを
大人は邪魔しないでくれる、
これがルールですよね。
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-03-17 10:33
おぉぉぉ~!!!
ちゃんと3m離れてますねぇ~♪
避けてくれれば邪魔にもなんない。
Commented by pc-jinko at 2010-03-18 01:36
ほんっとかわいいですね!
集中して見ているから、きっと前を横切っても
つ君は平気でしょうね。
Commented by pcnkyoko at 2010-03-18 17:42
可愛くって、いい子ですね~。
婆さまの笑顔が目に浮かびますよ。
Commented by pcnmitsuko at 2010-03-18 19:33
スイミーさま
 テレビを離れてみるのは
 家庭でも徹底しているので、これは自然体です。
 だから違和感はないと思います。

emiko7793さま
 英語は習っていると言うよりは
 耳に馴染ませる程度です。
 ただ、発音は全く違いますね~!
 ばぁちゃん違うよ! と指摘されますが、
 どう発音すればよいのかわからないのですよ。
 聞き取れな~い!!!

merieさま
 日本もまだ捨てたものではないと感じますよ~。
 腹を立てる人もいないので安堵しますよ。


Commented by pcnmitsuko at 2010-03-18 19:50
muhuu-eieihooさま
 発想の転換ですか~!
 なるほど、見方を変えればそうなりますね~。
 またまた右脳が刺激されました。
 これからもよろしく~。 (^^♪

jinkoさま
 ふっふっふ 集中しているからこそ
 前を横切られると、右へ左へと身体を動かしていますよ。
 横目線の下に動きを感じるものだから、
 慌てて早足になる人もいます。
 ウォチングしている婆も人が悪いわねぇ。

kyokoさま
 そうなんです。
 座っている姿がとてもかわいいので、
 見ているだけなのに飽きないのですよ。
 ありがたい存在です。
 
Commented by pckago at 2010-03-19 09:41
つ君素直に聞き入れ偉いね~~
この様子離れ映している竹田さんの姿の方が想像して面白いです
皆さん微笑ましく思い優しい方ばかりですね(*^_^*)
Commented by pcnmitsuko at 2010-03-19 19:59
kagoさま
 体が小さくて、しかも下に沈んでいるでしょ。
 直前まで気付かなくてのけぞる人もいてねぇ。
 結構楽しんでみていましたよ~!
 ず~とカメラを構えているわけにもいかず
 すばやくカチッとね。
 皆さん優しくて安心しました~。