人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鶏のさっぱり煮
2010年03月19日

年寄り二人の食卓は魚中心なので、新鮮な魚を求めほぼ毎日買い物に行く。
よほどの事がない限り買い置きはしない。

だから我が家の冷蔵庫は、訪れる人が呆れかえるほどいつも空っぽなのだ。

しかし、最近スーパーでの買い物にも変化が出てきた。

孫達の好きな肉の特売がないかと、目を皿にして売り場をうろつく。

そしてお買い得品を頭に置き、1週間をめどに献立を立てるようになった。

大した進歩だと自画自賛している。

先日買い置きしておいた鶏手羽元は、16本で480円。

一昔前なら見向きもしなかったろうに見た瞬間
孫が喜ぶだろうと、さっと手を伸ばした。

今日はこれをさっぱり煮にして(黒酢をいれる)
一本は婆が味見して、残り15本は息子宅へ届けた。

鶏のさっぱり煮_a0104890_20354138.jpg


美味しく食べてくれたかな?

“おいしかったよ~” との声が掛かれば、単純婆はまた精を出すからね~!
by pcnmitsuko | 2010-03-19 20:37 | 食べ物 | Comments(9)
Commented by pctieko at 2010-03-19 21:45
”おいしいな~また食べたいよ~”声聞こえてきそう♪~
やっと訪問することが出来ました。宜しくね。
偶然スキン同じでしたね!!
Commented by isao1977k at 2010-03-20 00:15
こんばんは(^-^)
息子さん喜んだことでしょう♪
「美味しかったよ」
何よりの言葉ですよね。
鶏手羽元は、安いと思います!
(食べたこと無いの~)
Commented by スイミー at 2010-03-20 00:25 x
孫中心に献立を考える癖が付いてきましたね。
私も同じ!
Commented by pckago at 2010-03-20 09:38
スキン変えたの~~偶然同じスキン使ってた方3人いましたよ~
山の素敵なトップの写真好きでした~~(旦那)凄いと感心していたよ^^
きっと美味しかったよ~(*^_^*)の返事返ってきますよ♪
Commented by i0812n at 2010-03-20 11:09
こんにちは。スキン、本当にすっきりしましたね。鶏肉のさっぱり煮、
すごくおいしそうですね。本当におなかすいてきて、食べたくなった
です。↓の記事も拝見済みです。♪
Commented by pcnmitsuko at 2010-03-20 21:47
tiekoさま
 ようやくtieちゃんの声が聞けたわ~嬉しいよ~。
 婆馬鹿ですぐその気になるのよ。
 もっと料理上手にならないと。
 スキン少し変えましたよ。

isao1977kさま
 国産の豚の肩ロースやもも、バラ肉などのブロックは
 4割引か5割引の時にしか買わないのですよ。
 肉好きの孫達に沢山食べさせたくてねぇ。
 結構喜んでくれます。

スイミーさま
 やはりそうですか~!
 でもバランスも大事なので、煮物もよく作ります。
 青菜のおしたしは好きでも油揚げと煮ると色が変わるので
 これイヤダ~!なんて言ったりするでしょ。
 お腹の掃除をするんだよ。とごまかしたりもしますよ。
Commented by pcnmitsuko at 2010-03-20 21:53
kagoさま
 桜の開花が迫っているから思いは同じでしょうね。
 前のトップ写真私も気に入っていたのですが、
 最近版がなくてねぇ。
 ダンナさまに気に入ってもらえて嬉しいです。
 孫が喜ぶ料理教えてね。

i0812nさま
 どうしても自分の好みの味にしてしまうのですが、
 孫たちの口にも合うようです。
 喜んでもらうとまた作ろうという気になりますね。
 
Commented by pcnkyoko at 2010-03-21 00:31
偉いですね~。
こんな素敵な婆ちゃまに私もなりたいわ~。
Commented by pcnmitsuko at 2010-03-21 20:01
kyokoさんのように洒落た料理は出来ないのですよ。
近くに住んでいるだけでも幸せです。