人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
高尾山(841m) 吉次山(800.1m)
2010年04月25日

石川県の山です。

お天気に恵まれ、
春の光を全身に浴びながら山歩きをしてきました。
高尾山(841m) 吉次山(800.1m)_a0104890_22392050.jpg

                       ブナ林
高尾山(841m) 吉次山(800.1m)_a0104890_2240234.jpg

登山道にはショウジョウバカマやイワウチワが可憐に咲き、
やさしい薄むらさき色が歓迎してくれます。
高尾山(841m) 吉次山(800.1m)_a0104890_22454988.jpg

山の中は、曲がりに曲がった木々もその特異な姿態を披露して、
面白おかしく目を楽しませてくれます。
高尾山(841m) 吉次山(800.1m)_a0104890_22461425.jpg

雑木林はこれから一気に芽吹き、新緑へとさま変わりしますが、
嬉しくてどこかムズムズしているような気配がします。

いやいや、ムズムズ君は山に取り付かれた我等かもしれませんね。
良い気候になりました。 進んで里山を歩きましょう!
by pcnmitsuko | 2010-04-25 22:58 | 登山・ハイキング | Comments(9)
Commented by スイミー at 2010-04-26 01:04 x
素直に伸びているブナ林は、これからの芽吹きが美しいでしょうね。
一番下の左は象さんを思い起こします!
おもしろいですね。
Commented by pcmerie at 2010-04-26 08:07
楽しそうな山歩きでしたねえ。
このような雑木林は足元も林も見通しがよく
ましてお天気もよくV(○⌒∇⌒○) ルンルン気分伝わってきます。
Commented by pckago at 2010-04-26 15:36
辛い思いまでして。。。。と思いますがこんなにお天気が良いと
気持ちが良いのが分かります~~~♫
行きたくても行けなくなる事が有るので楽しめる時楽しんでくださいね☆
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-04-26 16:24
こんにちわ~♪
陽ざしがあたたかくなって「山」が待ってるんですよね~♪
カタクリも綺麗ですが、木の幹のかたちが好きですね~♪
みんないろいろ。
Commented by pcnmitsuko at 2010-04-26 21:56
スイミーさま
 ブナの林は特別な領域ですね~!
 みずみずしくて、自然界からの恵みを全身に感じます。
 象の雄叫びが聞こえましたか。

merieさま
 新緑の森を歩くのももうすぐです。
 体がウズウズしていますよ。

kagoさま
 里山程度ではそれほど辛くはないのですが、
 苦しい思いがあってこそ充実感が味わえるのです。
 自分にあったリラックス法が健康に繋がると思っています。

muhuu-eieihooさま
 そうなのです。 山が待っているのですね~♪
 もっともっとおかしくて、興味をひく幹が沢山あったのですが、
 熊の爪あとに気をとられカメラにおさめ損ないました。
 里山は、早春の今の時期から新緑に向かって
 山歩きの人たちで賑わいます。
 山燃える季節に突入です。
 
 
 

Commented by emiko7793 at 2010-04-26 23:59
面白いですね!
何でも上手に見つけられますね!
凄いです。
Commented by pc-jinko at 2010-04-27 12:44
ほんとうだ!ゾウさんに見えます!スイミーさんすてき!
じゃあ、右はカタツムリだ!
ツノ出せヤリ出せ~♪
わたしも二上山で花を見つけてきましたが、
残念かな名前がさっぱりわかりません。
アップするから教えてくださいね~。
Commented by pcnkyoko at 2010-04-27 21:12
私にも象さんに見えました!!
スッと伸びたブナ林の枝たちの間から見える空も春ですね。
でも、雪が残っているのですか。
Commented by pcnmitsuko at 2010-04-27 23:00
emiko7793さま
 森の中に入ると、不思議がいっぱいです。
 観察力、注意力のない自分でも
 驚くことが多いのですよ。
 目に飛び込むものに酔っています。

jinkoさま
 どうしたらこんな姿になるんでしょうね。
 後姿はぶさいくでしたよ。
 いろいろに見えるところが面白いです。
 お花に詳しくはないのですが、
 わかればいいなぁ。

kyokoさま
 ヤッパリ見えましたか~?
 面白いですね。
 昨年の中山を思い出しませんか?
 ありますとも!(笑)