人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
簗谷山(1213.7m)
今日は岐阜県の下呂近くの山、
簗谷山(やなだにやま)です。

東海北陸自動車道を郡上八幡で下り、延々と山奥へ入っていきます。

                 登山口の駐車場にて
簗谷山(1213.7m)_a0104890_232723.jpg

登りはじめると直ぐに、にぎやかな鳥の声!
「小鳥のさえずる森」の看板に偽りはなく楽しませてくれます。

山全体も雰囲気が違い、明るくてとても見透しがよいのです。
簗谷山(1213.7m)_a0104890_23324093.jpg

簗谷山(1213.7m)_a0104890_23335867.jpg

簗谷山(1213.7m)_a0104890_23344623.jpg

上のほうはまだ新緑には早く、
お花の咲くのも今年は遅いようですが、眺めは良かったです。
           
               雪化粧した左の山は乗鞍岳 右は御嶽山
簗谷山(1213.7m)_a0104890_2338396.jpg

簗谷山(1213.7m)_a0104890_2341883.jpg

片道4時間近くかかりましたが、
道中のハナモモ並木は一本の木に赤・白・桃色の3色の花をつけ
美しかったですねぇ。
ドライブもなかなか楽しかったです。

また長い道中、お仲間さんとの会話も弾み
今日も楽しく山歩きを楽しむことが出来ました。

また、くねくねの山道や渋滞のなか
神経を使って運転してくださったお仲間のお陰です。
ありがとうございました。

※ あ~ら、1秒遅れで 5/3日になりましたが、2日の投稿のつもりです。
by pcnmitsuko | 2010-05-03 00:00 | 登山・ハイキング | Comments(11)
Commented by pcmerie at 2010-05-03 08:17
徐々に標高が上がりますねぇ。
乗鞍、御岳は頂上から見た景色ですか。
山頂での笑顔満足げですよ(゜∇^d) グッ!!
Commented by pckosugin3 at 2010-05-03 09:19
膝を痛め治るまで山歩きは当分無理なので
ブログを拝見して楽しみます
山の空気おいしかったでしょうね
Commented by i0812n at 2010-05-03 20:12
こんばんは。簗谷山、初めて知りました。それにしても、眺めも良くて、
お花たちもたくさん、本当に素敵ですね。ベリーグッドです。
Commented by スイミー at 2010-05-04 00:39 x
写真の竹ちゃん、颯爽としていますねぇ~♪
ワチガイソウって、初めて見ました。
山はまだ春が浅いですね。
Commented by pc-jinko at 2010-05-04 01:53
本当に楽しそうですね。
これも真似できそうですか?ずいぶん高くなりましたが。(^_^;)
観音山はとてもよかったです!ありがとうございました。
近ければいつでも行きたいところでした。
Commented at 2010-05-04 02:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2010-05-04 08:49
こんな気持ち良い御天気ならなおさらテンション上がりますね♫
眼にも若葉マイナスイオンいっぱい浴び元気になりますね^-^
山野草も綺麗に咲きお出迎え竹田さんよけいに喜びがこぼれて見えますヤッタネ!(^Q^)/゛
Commented by pcnmitsuko at 2010-05-04 20:08
merieさま
 ほぼ頂上から撮りましたよ。
 富山の山とは雰囲気が違うのですよ。
 山頂で出会った人は、
 「是非紅葉の時季に来てください。素晴らしいですよ~!」
 と絶賛でしたよ。
 行きたいのですが遠いわねぇ。

pckosugin3さま
 膝ですか~、使いながら治す手もありますが、
 下手に動いて悪化させても困りますねぇ。
 早く治して山へお出かけください。
 柔らから新緑と清清しい空気がごちそうです。

i0812nさま
 地形図に名前が載ってないのですよ。
 むずかしくて読めませんでした~!
 富山の山なら1200メートル級は当然雪があるのですが、
 春の装いでしたよ。

スイミーさま
 ワチガイソウは植物博士(?)のお陰で
 初めて名前がわかりました。
 いつまでお花と名前が一致するか疑問ですけどね・・・。
 これから急激に春めいていきますよ~!
 
 
 
Commented by pcnmitsuko at 2010-05-04 20:08
jinkoさま
 真似ですか? 
 出来ますが、遠いよ~!!! 紅葉がいいってよ!
 お友達通しの乗り合わせは楽しいけど、
 夫婦はねぇ? 
 jinkoさんとこは仲好しだから、よけいな心配でした。 ごめんよ。
 観音山良かったでしょ!
 片道1時間半は近いですから、ちょくちょくお出かけください。
Commented at 2010-05-04 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2010-05-04 20:14
kagoさま
 山よし!
 おしゃべり盛り上がる!
 弁当の分け合い楽しい♪
 良い事尽くめです。
 こういう生活が出来ることに感謝しています。