人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
青田南葉山(949.3m)
新潟県の上越市にある青田南葉山を周回してきました。
初心者向けの登りやすい山です。

青田南葉山(949.3m)_a0104890_21172989.jpg

登りの木落し坂コースは、
粘土質の赤土で滑りやすく急登もありましたが、、
カタクリイワカガミシラネアオイショウジョウバカマなど、
覚えきれないほどの花々に足を止めながらゆっくりと登りました。

ところがハプニング発生! カメラのバッテリー切れです。

パソコンのトラブルに気をとられすっかり忘れていました~!
仕方がないですね。 
ドジは今に始まったわけじゃなし。 諦め上手でした。
青田南葉山(949.3m)_a0104890_2137925.jpg


下りの明神沢コースは、
ガスで幻想的なブナ林が非常に美しく
沢の流れもあり気持ち良く歩くことが出来ました。

スリルのあるところもありましたが、
明日の山開きに向けて残雪で危険なところは雪が切ってあり、
整備された直後だったのでタイミングの良かったこと!

ゆっくり、のんびり楽しみながらの登山でした~♪
by pcnmitsuko | 2010-06-05 21:46 | 登山・ハイキング | Comments(6)
Commented by pc-jinko at 2010-06-06 01:55
羨ましくなりそうなところです。
上越というと日帰りできるのですか?
もしかして早朝出発とか。
Commented by isao1977k at 2010-06-06 04:19
おはようございます(^-^)
今が一番日が長いから
沢山沢山楽しめそう!
お花もとても奇麗です★
カメラ、電池で代用は出来ないのかな?
でも心で沢山シャッター切ったでしょう(o^-^o)
Commented by pcnmitsuko at 2010-06-06 05:37
jinkoさま
 日帰り可能です。
 家を6:20分に出て集合場所へ、帰宅は4時前でした。
 来週は中山、再来週は岐阜県の籾糠山を予定しています。

isao1977kさま
 そうです。日の長い時季はじっくりと楽しめるので
 得した気分になりますよ。
 カメラは電池機能が付いていません。
 じっくりと肉眼に焼き付けるのも、
 原点に戻ったようで爽やかな気分でした。
 時々不便を体験したり、文明の利器から離れて見るのも必要ですね。
 
  
Commented by pckago at 2010-06-06 08:53
(笑)竹ちゃんらしくない~~チョト安心もしました^^
気持ち此処に有らず?考え事が多いのかな??
写真とらない分ゆっくり山歩き楽しめたのでは。。。。
Commented by スイミー at 2010-06-06 22:16 x
右下のツートンのショウジョウバカマ、初めて見ました。
珍しいのでは?普通はピンクですよね。
↑ 同じく、竹ちゃんでもそんなミスするんですねぇ~ホッ~♪
Commented by pcnmitsuko at 2010-06-06 23:25
kagoさま
 インターネット接続不能に・・・ね。
 その通りです!
 写真なしだと、お花も景色もゆっくりと楽しむことが出来るのですよ♪
 つくづく自分の余裕のなさを痛感しました。
 写真には拘りはないのですが、ブログがあるからね~。

スイミーさま
 ピンク色の濃淡はありますが、白は珍しいですよ。
 ところが此処ではそこそこ見ることが出来たので、
 みんな不思議がっていました。
 白のカタクリもあるのですよ。
 これは突然変異でしょうから、
 めったに見ることは出来ません。
 竹のミスはひどいよ~!!!
 言ってることもチグハグで、脳がおかしくなっています。
 こんな規格外品にホツなんて安心しちゃいけませんよ~!