人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
息子と三人旅
息子が30日・31日とオフなので、
行きたい所があれば連れていくよと言ってくれました。

そこで、トロッコ電車に乗り黒部峡谷の景観を楽しんだあと、
宇奈月温泉で一泊してきました。

黒部峡谷鉄道は、黒部川電源開発のために電力会社が
工事用資材や作業員の運搬のために敷設したのですが、
峡谷の自然を一般人にも開放してほしいとの要望があり
今のように観光化したそうです。

しかし今も作業は続いています。
あちこちで仕事をしている人を見かけますし、
狭いトンネルの中で突然顔が通り過ぎるとビックリします。
所々にある避難所で避けているのですが、
危険と隣り合わせの仕事だなぁと、
観光に浮かれている気持ちがシャキッと引き締まりました。

宇奈月から欅平まで20.1km、くぐるトンネルの数41。
大自然と人の力に畏敬の念を抱きました。
息子と三人旅_a0104890_2128387.jpg

宿はかねてから泊まりたいと思っていた延對寺荘です。

部屋は洋和室で、
入るなりおぉ~と声が出たほど洒落ていて景色も良く、
料理は部屋で三人水入らず。お酒もすすみました~♪
息子と三人旅_a0104890_22245943.jpg

息子と三人旅_a0104890_2228411.jpg

息子と三人旅_a0104890_22254916.jpg

朝食ののバイキングがまたいいのだ!
料理長さん自らオムレツを作ったり品数も多く大満足!!!

♪~猛暑ではなく、ホットで嬉しい旅でした~♪
by pcnmitsuko | 2010-07-31 22:39 | 家族 | Comments(11)
Commented by スイミー at 2010-08-01 00:27 x
なんちゅ~親孝行な息子さんながぁ~☆☆☆
それにしても、マメに写真撮られたねぇ~
すっかり、ベテランブロガーさんです~♪
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-08-01 01:31
良かった! 良かった!
良い思い出いっぱいで~♪
Commented by isao1977k at 2010-08-01 03:04
おはようございます(^-^)
嬉しいですね、親子旅、
そちらのトロッコ列車に乗るの、私の夢なんです。
いったら観光案内よろしくです!
Commented by pcmerie at 2010-08-01 08:17
孝行息子との旅いいなあ~
トロッコ電車と黒部峡谷の景観それに温泉最高!!
地ビール、料理もおいしそうです。
親子水入らずでなによりでしたね。
Commented by pckago at 2010-08-01 22:12
年1度の親孝行な息子さんのプレゼントですか?
気難しい旦那様も笑顔でしょ~~希望どおり色んな所見物出来良かったね^^思い出の写真だけ幸せだね~~♫
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-01 23:50
スイミーさま
 1時間20分のトロッコ電車は長いですし、
 夕食はゆったり、のんびり余裕があったので、
 登山のように忙しい思いをしないで撮る事が出来ました。
 ベテランブロガー? 単なるワンパターングロガーですね。

muhuu-eieihooさま
 嬉しい嬉しいお泊りでした。
 自分は親にこのような孝行をしなかったなぁと
 反省するやら悔むやら。

isao1977kさま
 そうなの~! 喜んで案内するよ~♪
 待っているから体力つけるんだよ!

merieさま
 お酒の美味しかった事!
 旦那が何処へも連れて行ってくれないので、
 息子は気にかけてくれます。 嬉しいですね。

kagoさま
 そうなんです。 夏のプレゼントです。
 確かに旦那は笑顔笑顔でしたよ!
 どうか長く続きますように。(笑) 
 
Commented by pc-jinko at 2010-08-02 01:56
おぉ~!泊まった所も一緒なら出かけた先も一緒です!(わたしはGWに)
猿飛峡まで行けたんですね!羨ましい!!GW中は通行止だったのに!!!
Commented by pcnkyoko at 2010-08-02 12:19
息子さんと大人だけの旅でしたか。それもまたいいですね。
お孫さんたちも素敵。息子さんも素敵。
幸せやね~~。
Commented by emiko7793 at 2010-08-02 21:00
3人旅が出来て良かったね!!
 本当に親孝行な息子さんです。!
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-03 09:49
jinkoさま
 三人とも温泉好きなので
 黒薙温泉、名剣温泉、鐘釣の河原温泉を
 梯子しようと意気込んでいたのですが、
 昼食付きの 『とくとく切符は』 
 途中下車一回のみだったので黒薙は諦めました。
 名剣温泉はなかなかの泉質でしたが、鐘釣は観光化されて
 今ではもっぱら足湯。団体さんや作業をしている人も
 多かったので、その中で裸になる勇気はありませんでした。
 残念!!!
 猿飛峡への道は滑りやすいので天候に左右されますね。
 延對寺荘は予てから念願の宿だったので希望通りの
 良いお宿でした~♪
  
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-03 09:54
kyokoさま
 幸せです~。
 このささやかな幸せ感が生きる力になっています。
 
emiko7793さま
 息子とは、普段じっくりと話す機会が少ないので
 寝食を共にするっていいですね~♪