人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
燕岳・大天井岳(2921.91m)  
朝日が昇りました。
燕岳・大天井岳(2921.91m)  _a0104890_030885.jpg

燕岳・大天井岳(2921.91m)  _a0104890_0405544.jpg

燕岳・大天井岳(2921.91m)  _a0104890_031539.jpg

富士山も美しい姿をみせていました。

二日目は燕岳と反対の方向大天井岳(おてんしょうだけ)を
ピストンです。
燕岳・大天井岳(2921.91m)  _a0104890_0503771.jpg

この稜線の先には槍ケ岳と穂高連峰がそびえ
まるで槍ケ岳に向かっているような錯覚を覚えます。
燕岳・大天井岳(2921.91m)  _a0104890_0571682.jpg

いつか槍ケ岳に登ることが出来るだろうか?
登りたいなぁと、胸を膨らませながらの山行となり、
また一つ目標が出来ました。
燕岳・大天井岳(2921.91m)  _a0104890_11247100.jpg

by pcnmitsuko | 2010-08-09 01:18 | 登山・ハイキング | Comments(20)
Commented by isao1977k at 2010-08-09 03:59
続きだー♪
竹ちゃん、いつも高山植物載せてくれて、すごくきれい!
だって平地じゃなかなか見られないお花がたくさん見られるもの~!
山は涼しいかな、秋の紅葉シーズンの
登山も楽しみだね!
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-09 06:36
isao1977kさま
 高山植物は華やかさはないけど慎ましく可愛く咲いています。
 強いのですね~!!!
 お花は沢山咲いているのですが、
 写真を撮ることに気持ちが入り過ぎると
 本来の美しさが目に焼きつかないのでそこそこにしました。
 すでに紅葉が始まってるので秋も楽しみですよ~♪
 日々のストレッチや筋トレに励まなくちゃ!
Commented by pcmerie at 2010-08-09 07:54
燕岳って山荘でホルン演奏聴かれましたかぁ~
もうどの写真もカッコウよくて羨ましい限りですぅ。
最近このような山は田部井さんとウッチーの山登りを
ハイビジョンテレビで見るのが楽しみになりました。
Commented at 2010-08-09 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2010-08-09 15:22
忙しいと聞いていましたが。。。。。山登りは別なのね。
気持ちよさそう~~~此の暑さなので、暫く其方で暮らしたい気持ちです(笑)
どの写真も素晴らしいです。
Commented by muhuu-eieihoo at 2010-08-09 19:23
朝日~~~!!!!!
ありがとうございますm(_ _)m
久しぶりの山のおひさま~★
Commented by スイミー at 2010-08-09 23:29 x
山に登った人しか見れない光景を見せてもらって
感謝です!いつもありがとうございます。
Commented by emiko7793 at 2010-08-10 01:22
いつも素晴らしい写真を見せて頂いています
 知らない所ばかりですが、うらやましいですね。
私は、山育ちなのであまり感じないのですが
たけちゃんの写真を見ていると改めて山の素晴らしさを
感じています
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-10 08:51
merieさま
 ホルン演奏夕食時に聴きましたよ~♪
 オーナーの挨拶があったり、スタッフのユニフォームが
 洒落ていたり一味違った山小屋です。
 人気のほどがわかりますよ。
 ハイビジョンも居ながらにして素晴らしい映像を
 見る事が出来ますが、仲間とお喋りしながら助け合いながら
 汗して登るのも違った良さがあるでしょ。
 旦那さま主導でないと山行きは出来ませんかね~。

 
Commented at 2010-08-10 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-10 09:32
kagoさま
 平日は余裕がないので土日だけは
 自分のために使いたいのよ~。
 でも、お盆はそう言うわけにいかないけどね。
 気分的にも今夏最高の登山で満足しています。

muhuu-eieihooさま
 素敵な山小屋で見る朝日は一段と美しかったです。
 槍ケ岳の上に縦に虹が出ていたのですよ~!
 なのに・・・撮り損ねました~。 残念だったなぁ。

スイミーさま
 お礼を言われると恐縮します。
 登山中にカメラを構えていると、そばから
 『空が多すぎるよ。もっと下、下!』とか、
 見るに見かねて教えてくれる人もいるのよ。
 なるほど~と思うのだけど時間的余裕が出来たら
 撮り方の勉強をしましょうかね。

emiko7793さま
 辛い思いをして登ったご褒美でしょうかね。
 美しい朝日に出会うと希望が湧いてきます。
 仲間に励まされながらですが、体調管理を怠らないで
 続く限り登りたいと思います。 
  
Commented by pckosugin3 at 2010-08-10 12:52
いっも最高の写真(登った人にだけ撮れる)ありがとう
写真の撮り方何時見ても、うまい上手こつがあるのかな
Commented by eijimizugai at 2010-08-10 14:44
転落しないでね・・・
絵に描いたような
景色ですね!
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-11 08:08
pckosugin3さま
 写真は何にも考えないで撮りまくっているのですよ。
 数撃ちゃ当たるもので、その中から厳選しているだけです。
 撮りかたの勉強をすればいいのですが、
 ブログに載せる為の写真なので拘っていません。
 拙い写真を見て下さって嬉しいです。ありがとう。

eijimizugaiさま
 転落・・・確かに要注意なのです。
 天候の急変や道迷いなど過去に苦い経験もしています。
 決して侮ってはいけないのですよ。 肝に銘じますね。
 きれいな朝やけを見ると生きる力が湧くのですよ。
Commented by pcnyoshiko at 2010-08-11 10:26
すばらしい山の写真拝見させて頂き感動しました。
また 珍しい高山植物の数々、有難うございます。
山はいいですね~
Commented by pcnkyoko at 2010-08-11 20:05
素晴らしい!!
山も空の色も花も空気感も何もかも・・・・素晴らしい!!
登山家の皆さんは登りたい目標を持って精進されて、
体の都合の悪いところも一緒に背負って
山に登ってしまわれるのですね。
元気になる秘訣を教わっているようです。
どうぞお気をつけてくださいね。 また次を楽しみにしています。
Commented by pctieko at 2010-08-11 23:32
山頂からの素晴らしい朝日
綺麗の撮れていますね~晴れ女ね(*^_^*)
手を合わせ礼拝したくなるは~合掌
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-12 20:08
yoshikoさま
 心に響き嬉しいです。 
 山小屋に泊まると、仲間との宴会で盛り上がり
 運が良ければ夕日やご来光も拝む事が出来ます。
 今回は天候に恵まれ感動の山行でした~♪

kyokoさま
 今回驚いたことがありました。 
 膝が痛くて手術を迫られた人が、手術日の前日にキャンセルし
 自力で治したとか。 今はどこまでも登れる健脚者ですよ。
 また、剱岳を日帰りするような超健脚な女性も
 かっては腰・膝の痛みを抱えていたそうです。
 またある人は、現在も腰椎すべり症だが、日々のストレッチや
 筋トレで持ちこたえていると言う。
 自分とは比較にならないような健脚な人たちも
 同じような痛みを抱えておられたとは・・大変な驚きでした。
 気力だよ! の言葉に意志の強さを感じました。
 やわやわと身体と相談しながら登りますね。
 ありがとう。

tiekoさま
 山で見る朝日は神々しくて、美しいよ~!
 雲や山々がだんだんと染まっていくのも、美しいよ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Commented by pc-jinko at 2010-08-13 13:28
こんな朝焼けを拝めるのは泊まりならではですね。
徐々に変わっていく風景をじっとみつめていられるしあわせな
mitsukoさんを想像して、羨ましくてしょうがないです。
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-13 20:36
jinkoさま
 小屋泊りを経験すると楽しいよ~♪
 自然が相手だから、いつも天候に恵まれるとは限らないけど、
 山に登れるだけで幸せなのですよ。
 曇り空やガスで何も見えなければ、『降らなくて良かったね』
 雨の中の山行なら、『こんなのもたまにはいいね』 と、
 不平不満はありません。
 昔から、山は信仰や修行の場でした。
 今も変わらないような気がします。
 jinkoさんのコメントが離れてしまったわ~!
 時々こう言うミスをしてしまいます。
 原因はよ~くわかっているのですよ。(笑)