人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
沢上谷(そうれだに)
♪~岐阜県奥飛騨で沢歩きを楽しんできました~♪

帰ってくると俗世は猛暑日だったとか!
お気の毒に~。

沢上谷は涼しくて別天地でしたよ!

さぁ入渓です
沢上谷(そうれだに)_a0104890_2156199.jpg

ジャブジャブ、ジャブジャブ、涼しくていいね~
沢上谷(そうれだに)_a0104890_21592885.jpg

大滝の出現です
沢上谷(そうれだに)_a0104890_2222848.jpg

沢上谷(そうれだに)_a0104890_22153349.jpg

広い滑床は歩きやすいね~
沢上谷(そうれだに)_a0104890_2222222.jpg

沢上谷(そうれだに)_a0104890_22385333.jpg

昨年の赤木沢や太郎沢と違って、
水遊びには最適の水温で慣れない者にも優しい沢でした。

それなのに一度目は滑って横転しドボ~ン。 
二度目はつんのめってスライディングし、顔まで水に浸かりました。
まるで飛びこみの恰好なのですよ。
それがまた楽しいのですね~♪

終いには沢から上がりたくないほど面白がっていました。
まだ童心を忘れてはいない自分にボケも遠慮したかもしれないねぇ!

昨年の赤木沢←クリック

昨年の太郎沢←クリック
by pcnmitsuko | 2010-08-21 23:06 | 登山・ハイキング | Comments(17)
Commented by isao1977k at 2010-08-22 02:02
おはようございます(^-^)
ドボーンして、マイナスイオン浴びまくりですね!
凄く良い笑顔!元気をもらえました!私も
滝の近くにいってみたいなあ~!
Commented by eijimizugai at 2010-08-22 04:06
めっちゃ涼しそうですが
実際は猛暑でしたか?
滝が氷柱にも見えますね(笑)
Commented by pckago at 2010-08-22 08:52
竹ちゃんに良顔しているね~~~(*^_^*)
誰もが童心に帰れるね。忙しくてもリフレシュウが出来る何って羨ましい☆
Commented by pcnyoshiko at 2010-08-22 09:28
 画像を見ているだけで、涼しさを感じますね。
楽しんでこられましたね。羨ましい~
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-22 16:35
isao1977kさま
 日々の雑踏や忙しさから解放され
 遊び心に火が付きました~♪
 くーちゃんもマイナスイオンを浴びると
 健康を取り戻せるかなぁ。
 「念力岩をも通す」 ほどの力が欲しいよ~!
 届け~!!!

eijimizugaiさま
 ほんとだ! 氷柱に見えるよ~。
 まだまだ色々な滝があったのですが、
 カメラをザックと共に置いて空身で見に行ったのもあるので
 画像がなくて残念です。
 昨日に引き換え今日は暑い!
 毎日遊び歩くわけにもいかないね~。

kagoさま
 このリフレッシュがあるから孫守りや
 旦那との生活が維持できるのよ~!
 そろそろ息子家族が来ます。
 おさんどんに変身~!
  
Commented at 2010-08-22 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-22 16:40
yoshikoさま
 沢から上がると神岡の気温は33度でした!
 また戻りたい気分でしたよ。
 涼を求めて次は何処へ行こうかなぁ。 
Commented by pcmerie at 2010-08-22 17:26
これは別天地ですよ!!
すごいねえ沢歩きは装備も違うだろうし
この滝何と言う滝ですか沢歩いていかないと
見れない滝ですよね。
Commented by pcnkyoko at 2010-08-22 19:52
めちゃめちゃ楽しそう~。
この時期の山登りは水遊びなのね。
すっかり子どもに戻れて、羨ましい~~~。
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-22 23:04
merieさま
 装備は大したことはないのですよ。
 沢上谷程度なら沢用の靴さえあればOKです。
 蓑谷大滝は、残念ながら沢に入らないとお目にかかれません。
 その他に五郎七郎滝とか岩洞滝の直瀑もあり変化に
 富んでいましたよ。

kyokoさま
 たまたま水遊びを楽しみましたが、
 ここへは毎年行きたいなぁと思いました。
 それほど魅力のある沢ですよ~!
 
Commented by pcnhuta at 2010-08-23 14:47
別世界のなかで思いっきり楽しんでいますね(^o^)
羨ましいです。
Commented by pc-jinko at 2010-08-23 19:14
いいなぁ~いいなぁ~!
沢にはとうぜん「そ~うれ~!」と言って入ったのでしょう!(>_<)(^_^;)
わたし、浄土山でmitsukoさんの「はいポーズ」を真似してきましたよ!
うまく撮れているといいんだけど!!
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-23 21:34
pchutaさま
 この年になって水遊びが出来るとは予想だにしませんでした。
 山仲間のお陰で楽しんでいます♪

jinkoさま
 ふっふっふ~、ヤッパリ言うと思ったよ~(笑)
 勿論そ~れ~と気合を入れて沢に入りましたよ!
 浄土山から一ノ越経由で室堂に下りたのかな?
 どちらのポーズが決まっているか勝負だ~!
Commented by emiko7793 at 2010-08-25 00:13
気持ち良さそうですね!
 でも大変なんでしょう?
濡れない靴だったかな?
ポーズも決まっていますね~~!!
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-25 14:22
emiko7793さま
 水浴びをしながら歩いているようなものですから
 それはそれは涼しかったです!
 沢用の靴があって、
 靴底は滑らない様にフェルトがはってあり、
 サイドには水抜きの穴が開いています。
 昨年買ったばかりなので毎年行かないと
 元がとれませ~ん!(笑)
Commented by pckosugin3 at 2010-08-26 20:47
沢歩きの楽しさが充分に伝わってきます登山より疲労度はどうなの!
良い仲間ですね
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-27 14:22
pckosugin3さま
 沢上谷はほとんど沢歩きなので疲れはありませんが、
 昨年は高度差のある沢登りでしかも危険度が高かったので
 その分余計に疲れがありました~!
 慣れれば身体が反応するのでしょうが、自分は技術が
 伴っていませんね~。
 でも、仲間に支えられ楽しませてもらっています。