人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
立山(3003m)
孫守りの疲れもピークとなり
前日などは夜帰った途端にバタンキュー!
翌朝の7時まで10時間睡眠でした。

疲れ直しに急に思い立って立山へ。
旦那を誘ったが色よい返事でなかったので、
「じゃ車を貸して~、一人で行くから」と言うと
アッシー君を申しでる。

それならば有りがたくお受けいたしましょう!

今日は孫たちが泊りに来る予定だし
出発も遅かったのでケーブルを利用して

室堂→室堂山→展望台→浄土山→一ノ越→雄山→室堂
と、単独行動です。
立山(3003m)_a0104890_2385053.jpg

立山(3003m)_a0104890_23284642.jpg

立山(3003m)_a0104890_2392510.jpg

折しも立山登山マラニック開催日です。

岩瀬の海岸(海抜0m)をスタートし、
常願寺川沿いに走り、称名滝・八郎坂を経て
雄山頂上(3003m)を踏破する鉄人レースです。
距離は65キロメートルだそうです。

体力と気力、そして自分との闘いに頭が下がります。
頑張ってくださいと掛け声だけの応援をしました。
立山(3003m)_a0104890_23111675.jpg


疲れ直しが出来ました~♪ のつもり・・・。
立山(3003m)_a0104890_23223997.jpg

by pcnmitsuko | 2010-08-28 23:30 | 登山・ハイキング | Comments(7)
Commented by pc-jinko at 2010-08-29 01:03
すごいですねぇ!浄土山からさらに雄山頂上ですか!
わたしは浄土山だけでいっぱいいっぱいでした。
一の越から浄土山へ登って引き返す方が楽ですね。
だけどあの室堂山から浄土山へ登る途中のお花畑は見られない…
苦労したらその分だけ美しい山を見られる…いやぁ、醍醐味ですなぁ!
Commented by isao1977k at 2010-08-29 01:52
おはようございます(^-^)
マラニックってなんだろうな、と調べたら「マラソン」と「ピクニック」の
合わせたものなのですね。
山には雪が!あーそっちに旅行に行きたいなぁ。
元気になったら山登り一緒にしようね!
Commented by pckago at 2010-08-29 09:01
疲れ直しに登山とは。。。。。?
竹田んのファイトどこから湧き出るの~~~
それぞれのリフレシュウの仕方が有りますが、
私はただ時間が流れ1日が終わります(笑)
根っからの鈍らものですーー;
Commented by pcmerie at 2010-08-29 13:18
さすが~竹ちゃん。
これまでの私なら連れて行ってほしかった~と、
言いたい所ですがもう竹ちゃんには付いていけません。
八郎坂でマラニックの訓練している青年に遇った事あります。
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-29 20:30
jinkoさま
 なるほど、浄土山の登りは結構足場が悪いので
 一ノ越からのピストンの方が楽かもしれませんね。
 だけど周回できるのですから、回った方が楽しいよ~!
 昨年からダブルストックを使っているので、
 今回はお花も眺めるだけにし、
 ストックなしで自分の足を確かめながら歩いてみました。
 足が弱っていましたよ~!!!
 ストックに頼っていたのですね。

isao1977kさま
 でもね~、ピクニックには程遠いのよ。
 どうしてそんなタイトルになったのか不思議ですよ!
 トライアスロンも大変な競技だけどこれも過酷ですよ。
 山には万年雪もありますよ。
 元気を取り戻して遊びにおいで~。
 待っているからね。

kagoさま
 身体に刺激を与えないとリフレッシュできないのですよ~!
 じ~としている事が一番苦手かな。
 変な体質ですね~!(笑)

merieさま
 そんなことないですよ~。
 今年はまだ八郎坂を登っていないので、
 また弥陀ヶ原まで行きたいと思っていますよ。
 やわやわと行きましょうよ♪
 
 

Commented by eijimizugai at 2010-08-29 23:43
万里の長城みたいになってますね!
Commented by pcnmitsuko at 2010-08-30 06:12
eijimizugaiさま
 頂上では、多くの団体さんがラーメンパーティを開いて
 楽しそうでしたよ♪
 万里の長城の上には神社があり、神主さんも常駐しているので
 500円払えばお祓いをしてくれますよ~。