人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
町内歩こう会
町内歩こう会_a0104890_2152641.jpg
   町内恒例の歩こう会は
   バスをチャーターして
   来拝山登山です。


来拝山は、899.3mと低い山ですが立山連峰が一望でき、
登山道は、木の根っこがにょろにょろと右往左往にはびこり
その容姿を見ているだけでも笑みがこぼれます。

また溶岩や火山灰が固まって出来たごつごつとした岩もあり、
クライミングをしているようでまっこと楽しいのです。

ロープや味のあるハシゴも設置され
変化に富んでいるのでわくわくしますよ。

ふもとの立山青少年自然の家を拠点に多くの子供たちが
探検登山をしています。

我が町内の熟年男女も子供に負けじと頑張ってきました~。
町内歩こう会_a0104890_20421870.jpg

木の根っこにつかまりながらよじ登るって楽しいわ~♪
本能が騒ぐのですね~。
町内歩こう会_a0104890_2050187.jpg

町内歩こう会_a0104890_21154927.jpg
休んでいる小学生(1~2年生)が
『じいちゃん・ばあちゃん隊だ!』と、
かわいい元気な声で
応援してくれましたよ。
和みますね~!


町内歩こう会_a0104890_2118244.jpg

                      富山平野    
町内歩こう会_a0104890_21355619.jpg

                       立山 
町内歩こう会_a0104890_21362070.jpg

                       鍬崎山
町内歩こう会_a0104890_2137182.jpg

お天気に恵まれ、程良い運動にほろ酔い気分!
またまた親睦を深めた一日でした♪
by pcnmitsuko | 2010-10-17 21:53 | 行事・イベント | Comments(9)
Commented by emiko7793 at 2010-10-17 23:28
今日は、お天気も良くて気持ち良かったでしょうね!
 子供さんたちも幸せそうです。
良い企画ですね~~!
Commented by isao1977k at 2010-10-18 00:02
こんばんは(^-^)
色々な山があるんだなぁ、
バスをジャックして行かなきゃ(o^-^o)紅葉も降雪も楽しみ!
Commented by スイミー at 2010-10-18 00:34 x
町内の人たちとの秋のひと時、素敵な交流でしたね。
よじ登るたくさんのオシリ!楽しいね。
Commented by pcnkyoko at 2010-10-18 01:29
今日も山登り。 お天気に恵まれてよかったですね。
町内で三世代一緒に歩こう会ができるなんていいな~~。
Commented by pckago at 2010-10-18 10:26
町内で山登り?好きな方が竹ちゃんの町内多いのですね!
根っから好きなのね~~ワクワクしながら楽しんでおられるのが目に浮かびますよ^-^
我が班なら誰もいきそうにないかも?食べるだけかな~~(笑)
旦那様も参加されたの~~?
Commented by pcmerie at 2010-10-18 13:34
昨日は秋晴れの楽しい歩きでしたねえ。
子供たちの爺ちゃん婆ちゃん軍団が
登ってきた~には笑いました。
車中でもいろんな山の経験を聞くことができて
とっても楽しかったです。
Commented by pctieko at 2010-10-18 21:04
町内で老いも若きも交え楽しい登山ですね。
計画されるとは・・・元気の良い町内ですね感心!
Commented by pcnmitsuko at 2010-10-18 21:09
emiko7793さま
 登山が無理な人は青少年の家近辺を散策されたのですよ。
 バスをチャーターしているのでアルコールOK!
 グランドサンピアでひと風呂浴びて団欒。
 楽しいひと時でしたよ♪

isao1977kさま
 登山初心者や子供登山には最適な山です。
 ごつごつした岩を渡るときなど怪獣の背中を歩いているようで
 面白いですよ。
 童心に帰って楽しんできました。

スイミーさま
 お尻の陳列も考えたのですがね。(笑)
 自粛しました~!
 自分の体全体を使ってよじ登ったり下ったりする面白さを
 再確認しましたよ。
 楽しかったです♪
 
 
Commented by pcnmitsuko at 2010-10-18 21:29
kyokoさま
 子供たちは別の隊なのですよ。
 偶然一緒になったのですが可愛いので声掛けしたり
 頭をなでなでしたりして疲れを癒してくれました。
 まとまった仲良し町内を誇りに思います。

kagoさま
 旦那は最近おかしいですよ。
 町内の行事には積極的に参加していたのに行きませんでした。
 理解しがたいのでどうぞご勝手にというところです。
 面白い山にビールにお風呂にお喋り。
 楽しかった~!

merieさま
 いや~楽しかったですね~♪
 子供たちと出会ったのも癒しがあり賑やかで良かったですよ。
 観音山も楽しみにしています。

tiekoさま
 それなりに歳を重ねていますが、みんな頑張っています!
 助け合い、交流を密にしようという気持ちが強いのかしら。
 皆さん仲良しなので嬉しいですよ。