人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
独り相撲もまた楽し♪
小雨降る中長靴を履いて散歩です。

ランドの入り口で見知らぬ男性と一緒になり
そこは日本女性ですから3歩下がって付いて行きます。

二人とも長靴なので条件は同じなのに、
歩くにつれて間隔が開いていきます。
足運びを比較してみると自分は少々ゆっくりペースです。

同じテンポで歩いてみると競歩競技のような歩き方になり
必死さが表に出て美しくありません。

以前から1212121212のテンポで歩いているのですが、
早い人につくと1212121212の足運びでないと遅れをとってしまいます。
(この微妙なニュアンスわかります~?)

そこで同じテンポでしかも美しく付いて行こうと後を追います。

見知らぬ彼は後ろからず~と付いてこられると気になるようで、
コーナーを回るたびに振り返ります。

そうだよね~同じ方向に行くとは言え
こちとらはしっかりと意識しているのですから感じないわけがない!

小気味良い笑みをもらしながら付いて行きます。
性格悪いね~。 でもおもしろ~♪

そのうちに彼は別のコースに向かったので(内心ほっとしているかな?)
自分らしい楽しみ方をする事にしました。

独り相撲もまた楽し♪_a0104890_206396.jpg


   この登り坂は
   後ろ向きで登る。

   つま先から着地するので
   股の裏の筋トレになる。



次は階段です。
独り相撲もまた楽し♪_a0104890_20103147.jpg


   
   上の道路まで42段です。






道路に出るとすぐにメロディ階段が待っています。
独り相撲もまた楽し♪_a0104890_20132625.jpg

下から登る事103段。 踊り場を含めて130歩。 往復260歩。

時間がある時は5往復し、登りはかかとを浮かせて歩きます。
これがたわたわの筋肉には堪えるのですね~!

来年の山歩きまでこれがトレーニングメニューになりそうです。
by pcnmitsuko | 2010-11-26 21:36 | 散歩 | Comments(10)
Commented by eijimizugai at 2010-11-26 23:13
見知らぬ人?(笑)
Commented by pcnkyoko at 2010-11-26 23:34
竹ちゃんたら、人が悪いわ。 でも、面白くてクスクス笑っています。
分かっていて遊んでいる竹ちゃんが可愛くも見えますよ。
歩くテンポの違い、(つい口に出して腕を振って・・・)分かりますよ!!

昨日はありがとう。
Commented by スイミー at 2010-11-27 00:36 x
歩くのも、ただ歩くのじゃないんですね。
す・ご・い!
Commented by isao1977k at 2010-11-27 01:10
おはようございます(^-^)
階段、結構体力使いますね。
日本女性の竹ちゃん、ふくらはぎ筋肉ありそう!
降りるときに腰を痛めないようにね★
Commented by pckago at 2010-11-27 15:53
長靴はいての散歩!私なら~~ボ~~~としています(笑)
後ろからの竹ちゃんが気になっていたんでしょうね。
ささやかな(意地悪)面白いね。
Commented by pcmerie at 2010-11-27 18:04
雨でも歩き!
しかも楽しみを見つけて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Commented by pcnmitsuko at 2010-11-27 23:36
eigimizugaiさま
 健康を意識している多くの人が
 わが庭のように散歩しています。
 見知らぬ人もみんな同胞なのです。
 後ろから付いて行く場合は声掛けしませんが、
 行きかう人とは見知らぬ人でも挨拶するのですよ~!
 中にはぶっきら棒なぶっちょう面もいますけどね。
 可愛くないわね~! と腹の中で。(笑)

kyokoさま
 雨降りの上、葉っぱも落ちて殺風景な公園を
 ただ歩くだけじゃつまんないので、
 ついついおもしろ探しをするのですよ。
 たとえば駅から自転車で帰る時など、
 変速付きに乗っている高校生を一人マークして
 後ろから同じ速度で後をつけるのですよ~!
 これが結構楽しいのです♪
 付いて行けた時の満足感もありますしね。

スイミーさま
 家にいると本当に運動不足になりますよ。
 ちんたらちんたら歩く時もありますが、
 水泳と同じように散歩も運動なのですよ。
Commented by pcnmitsuko at 2010-11-27 23:53
isao1977kさま
 心配掛けてごめんね。でも大丈夫。
 ほどほどに動かさないと痛い痛い病になるからね。
 ふくらはぎね~。 足を浮かせて下からたたくと、
 あまりにも柔らかいのでびよ~んびよ~んと面白いくらいに
 たわむわよ~!!!
 何とかしたいけど何ともならないのよ。
 たわたわでも歩けるから凄いでしょ! (笑)

kagoさま
 何回も振り返られるのでチョッと罪悪感を感じましたよ。
 雨の中を歩く時はそれくらいの楽しみがないとねぇ。
 傘をさしているので踊りながら・・・
 と言う訳にもいかないでしょ。スキップぐらいはするけどね。

merieさま
 一人でも結構楽しいですよ。
 お隣さんがみらい館の屋上まで上がって
 ラジオ体操すると言っておられましたね。
 今日は真似をして屋上まで行ってきました。
Commented by pc-jinko at 2010-11-29 01:31
メロディ階段があるなんて知りませんでした。
夜歩くと怖い?メロディ怪談~
ランドは夜は車は追い出されるけど、人は自由なんですよね。
Commented by pcnmitsuko at 2010-11-29 21:34
jinkoさま
 階段ごとにキツツキ状の物を弾いて行くと
 何の曲だったかなぁ? 2曲ほど鳴ったはずです。
 最近弾いてないので忘れました~!
 夜の公園は出入り自由でも真っ暗で、
 それこそ何か出ますよ~!
 試してみて~!