人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5のつく日は?
5のつく日は?_a0104890_16401229.jpg

日参しているお店で初めてこれを見た時、
はぁ? 誰が決めたのよ~!
思わず心の中で叫んだものです。

それ以来、
大好物だけに気になって気になって。手にとってはみるものの、
家にはもち米もあることだし自分で作るわ~と
試食だけはちゃっかりと頂いていました。

しかし今日は運が悪いと言うか買い物時にはお腹が空いていました。
そして「特別ポイント進呈」の文字に惑わされました。

あんこものとポイントには超弱いのですね~!
とうとう誘惑に負けてしまいました。
5のつく日は?_a0104890_16575839.jpg

このおはぎだけではありません。
このような商魂のたくましさにちょいちょいと引っかかっているのですよ。

でも軟弱な性格のお陰で3時のおやつは美味しかったです。
ごちそうさま~♪
by pcnmitsuko | 2011-06-05 21:30 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by pcnhuta at 2011-06-06 12:33
私も良くあります。ヽ(*^^*)ノ何時のまにかいろんな日が出来て
何時から??誰がと思いながら誘惑されてしまいます。
Commented by pckago at 2011-06-06 17:07
あら~~昨日買い物に行かないので知りませんでしたが。。。。
売る為の?なんでしょうね。
竹ちゃん負けたのね~~~(笑)
Commented by pcnmitsuko at 2011-06-07 08:08
hutaさま
 やはりありますか~?
 ついつい引っかかってしまいます。
 衝動買いはしないほうなのに食べ物に関してはダメですね~。
 昔から卑しいので我慢が出来ないのです。
 困ったものです。

kagoさま
 はい、負けました~!
 これでもず~と我慢していたのよ。
 卑しい性分は治らないのでしょうかねぇ。
 戦中生まれでもないのにね~。(笑)
 
Commented by isao1977k at 2011-06-07 10:04
こんにちは(^-^)
5でお萩…なんでだろう?こっちはポイントの日が
お店によって決まっているからその日に買うかな?
水とか薬とかね。どうせならお得なほうがいいもん\(*^▽^*)/

※蛇足ですが祖父母と昔飼っていた犬の名前、覚えやすいよ。
「シロ」と「マル」(笑)
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-06-07 17:28 x
甘いものには弱いのですねーー

おいらは一人娘にめっぽう弱いです(笑)
Commented by pcnyoshiko at 2011-06-07 20:23
 私も同じ、この手には弱いです。
 買物は空腹時を避けた方がいいようね。
Commented by スイミー at 2011-06-08 00:32 x
近頃、いつの間にか・・・○○の日と言うのが多くなりましたね。
ホント!誰が勝手に決めたの?と、聞きたいですねぇ~♪
でも、それに便乗して好きなものを食べるのもありです!


ご主人、変わりましたねぇ~写真に納まるなんて・・・
それに帰宅後のいたわりの言葉もね!
Commented by pcnmitsuko at 2011-06-08 08:11
isao1977kさま
 単に5の倍数でしょうね。覚えやすいもの~。
 そうそう、買い置きできるものは3倍デーか5倍デーです。
 同じ買い物ならポイントが多い方がお得だものね~!
 みな想いは一緒一緒。

横浜のうさぎ さま
 あら~、娘さんお幸せですね~!
 一緒にお出かけなどなさいますかねぇ。
 デレデレ顔が見えますよ~。(笑)

yosikoさま
 やっぱりですか~。 
 空腹時は好きなものを我慢することができないし、
 満腹時は献立が決まらなくてお店の中をウロウロし通しです。
Commented by pcnmitsuko at 2011-06-08 09:45
スイミーさま
 上手にお客の心理をついてきますね~!
 参った参った。

 最近口をへの字にしなくなりました。
 確かに良い方向へ変わりつつありますよ。嬉しい~!!!
 牛岳では今までと違い細かく気遣いしていたので
 ありがたかったのでしょうね。
Commented at 2011-06-08 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcmerie at 2011-06-09 20:11
たしかにあのおはぎ気になりますが買ったことありません。
↓牛岳旦那様と行かれたのですかいいなあ~
Commented at 2011-06-10 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2011-06-10 21:06
merieさま
 旦那は今年初めての山だったので
 ゆっくりのんびりと行ってきました。
 富士山に登りたいと言うのですが、
 それならそれなりのトレーニングをしないとねぇ。
 行きませんか?
Commented by pcnmitsuko at 2011-06-10 21:08
カギコメさま
 了解です。