人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
朝の散歩
ようやく朝早く起きて、ランドを散歩してきましたよ~♪

と言えば聞こえはいいが、実は一晩眠れなかったのだ。


今朝は比較的気温が低いようで
雰囲気のある霧雨が心地よく感じた。

日中にはあまり聞こえない小鳥の鳴き声もかわいらしく、
奥の方ではさえずりどころか大合唱だった。

怖がり屋にとっては多くの用心棒がいるようで安心だ。

念のため、携帯で証拠写真を撮ってきました。
朝の散歩_a0104890_941512.jpg

朝の散歩_a0104890_943149.jpg

朝の散歩_a0104890_944844.jpg


最近は眠れなくても苦にしないで、
ゲームをしたり片づけをしたり肩の凝らない本を読んだりしています。
翌日か翌々日にはイヤでも眠る事が出来ます。

それでいいじゃないの~!

節電に逆らっているって?
涼しい我が家ではまだエアコンは不必要ですし
一応オール電化なので光熱費は電気料金だけです。
6月分、6000円代は高いか低いか?

先週の土・日は山行が中止だった。
この土・日は雨でも行こうと意気込んでいたのに

足がな~~い! 旦那が両日とも使うと言う。

あぁ明日もランドだ。 
不自由だなぁと思うがこれしきの事で、恥を知れってか?
東北を想おう!
by pcnmitsuko | 2011-07-02 09:25 | 散歩 | Comments(17)
Commented by isao1977k at 2011-07-02 10:24
竹ちゃん眠れなかったんだね、寝苦しかったのかな?
でもずっと寝ない日はないから、きっといつかは眠れるものね。
私もそう信じて夜寝ています。
眠れないときは起きちゃう!
百合、綺麗ですね!
Commented at 2011-07-02 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcmerie at 2011-07-02 14:35
ランドは紫陽花もですが
へメロカリスも今が見頃ですねぇ。
朝歩いたのはエライ、私は昨日夕方歩いて
夕立に遭いずぶぬれで帰って来ました。
Commented by pckago at 2011-07-02 19:59
スキン、珍しいね(花)可愛いよ^-^
ランド咲きましたか~~昨年見に行きました❀
今年、富士山登るので我慢ね。眠れない子tが有ると。。。辛いね。散歩するのに、良い場所でよかったね♫
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-02 22:59
isao1977kさま
 そうなのよ~、とっても涼しかったのに眠れなかった~!
 月に何回かはあるねぇ。
 今日は不思議と眠くないのよ。鉄人かしら?(爆)
 太閤山ランドのユリはニッコウキスゲの仲間で
 ヘメロカリスと言います。
 これから斜面一面に咲くのできれいですよ。

 三五八漬けはぬか床のようなものでした~。

merieさま
 夕立にあったのですか~! 大変でしたね。
 最近は突然降ってくるので安心できませんね。
 先週今週と山行きがないのでつまらないわ~。
 
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-02 23:04
kagoさま
 可愛いですか~。嬉しいわ~。
 適当な山の写真もなくて、山の花をコラージュしようかとも
 思ったのですが、ものいのでやめました~!

 コメント欄広げましたよ。真似て左に寄せました。
 ありがとう。 
Commented by emiko7793 at 2011-07-02 23:53
ヘメロカリス!今満開なんですね!
 私も何か素材ほしいときは、ランド散策に出かけますよ
ウォーキング方々一石二鳥ですね
Commented by スイミー at 2011-07-03 00:04 x
ランドは花盛りですね。
お散歩へも行けて、写真も撮れて、万々歳!
無理して寝なくとも、必ず眠くなる時がありますよ。
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-03 20:56
emiko7793さま
 今日は多くの来園者で賑わっていました。
 花を愛でながら楽しんでいらっしゃる傍を
 汗だくで歩いている自分がどんなふうに映っていたのかしら。
 考えると可笑しくって~。

スイミーさま
 最近は身軽に散歩したいのであの重いカメラは
 持ち歩きません。
 携帯だと光の加減で液晶が見えづらい時があるのですよ。
 まぁ適当に撮っています。
 
 睡眠が少ないと長生きできないそうですよ!
 それが心配ですね~。 
Commented by pcnkyoko at 2011-07-03 21:47
あっ、ここはあの赤ずきんちゃんがやってきそうな林ですね。
ユリの仲間が咲いているのですね。
6月はいろいろありすぎて、(体調を崩したこともあって)
太閤山ランドへの散歩ができていなかったわ。
ランドが呼んでいる気がしてきました!! 出かけなくては・・・。
気候が不順な折、睡眠にも影響するのでしょうね。
どうぞ無理のないように過ごしてくださいね。
Commented by pctieko at 2011-07-03 22:20
心配事かしら?昨日気になるような事いったかな?
「車」じゃないよね・・・
ランドの散歩で気分転換元気になってね。
Commented by pc-jinko at 2011-07-04 01:10
ヘメロカリスはわたしも大好きです。
下はギボウシですよね。
手入れされたランドをみるとお世話をしておられる方たちの姿を思います。
だから喜んでランドを歩いてくださいね!って・・・わたしはまだ行っていませんが・・・
ところでひょんなことから増山城址を知りました。難易度はご存知ですか?
いいところでしょうか。カモシカを見つけたそうです(亭主が)。
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-04 09:25
kyokoさま
 なるほど~、赤ずきんちゃんですか。
 kyokoさんらしく可愛いですね~。
 いつもは上から見下ろしているのですが、
 この時期だけはゆっくりと花を楽しんでいます。

 最近は突然雨が降り出しますので傘は必携ですよ。
 お互い身体を大事にしましょうね。

tiekoさま
 あらら勘違いだよ。
 一睡もしなかったのは前夜です。
 訪ねた時は寝不足とは思えないほど元気だったでしょう!
 月に数回は眠れないので、すっかり生活に溶け込んでいます。 
 たまにはのんびり散歩で気分転換もいいですね♪  
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-04 09:35
jinkoさま
 う~ん? 砺波の増山城跡だよね。
 難易度を聞かれたので別口かと思ったわ~。(笑)
 散歩に毛が生えた程度ですよ。
 カモシカはよく出没するようです。

 普段は花の多い5月初めごろに増山大橋の袂から
 登るのですが、昔は暗くて整備されていなくて
 薄気味悪かったですよ~。

 昨年から見直されて、明るく整備されたようなので
 今年行こうと思っていたのに行きそびれました。

 代わりに行ってきて~♪
Commented by pcnyoshiko at 2011-07-04 16:56
これ 携帯から 上手く撮れていますね。
私も昨日の朝 自転車で一回りしてきました。
ヘメロカリスが見ごろで綺麗に咲いていますね。
行きは半分ひっぱっていきますが、帰りは下りばかりで、漕がずに
一息でした。
Commented by pcnhuta at 2011-07-04 20:14
ヘメロカリス満開ですね。早朝だとこんな風に写るんですか
幻想的に見えて綺麗です。私はいつも日中で早朝は無理ですが
いつかは、朝早く出かけてみたいです。
Commented by pcnmitsuko at 2011-07-04 22:38
yoshikoさま
 携帯では液晶画面が見えない時があるので
 適当に撮っているのですよ。
 それほど写真の出来に拘っていないので
 写っていれば御の字です。(笑)
 
 ランドは坂がありますから自転車は運動量がありますよね。
 たま~に時間のない時は自転車で行く事もあります。

hutaさま
 霧雨だったので幻想的でした。
 季節によって、時間帯によって色々な顔を見せてくれます。
 いい公園が近くにあり嬉しいです。