人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
映画のお供は
映画のお供は_a0104890_13551728.jpg

昨日、富山が舞台の
「RAILWAYS2」を観てきました。




少し早めに席に着いていたので、何とはなしに人間ウォッチングです。

同年輩のご夫婦が次から次へと入ってこられますが、
入ってくる人、入ってくる人、これを大事そうに持っています。
映画のお供は_a0104890_13584770.jpg


画像はネットからとっているので小さなサイズですが、
ディズニーランドで買うようなバケツの大きさです。
若い人ならともかくジジ・ババがですよ~!

上映中に食べ切れるかしら?
な~んて、余計なお世話ですね。 

私も友達と 『剱岳 点の記』 を観た時に食べたかな?

記憶が今一はっきりしませんが、何となく今風になった自分が嬉しくて
テンションが上がっていたかも。

映画のお供は_a0104890_225163.jpg
そう言えばディズニーランドでも、
孫が持ち歩いていたホップコーンに、
しきりと上から手を入れて
卑しく食べ歩いていたっけ。



その美味しくて楽しかった事!

ホップコーンは魔法のお菓子みたいだね。

ただ、映画館ではお腹が空いている時に隣で食べられると辛いねぇ。
手を出したくなるわ~。

また音をたてられると映画に集中できないしね。

昔は、観ながら物を食べたり、食べ歩きなど厳禁だったけど
変わったものです。

映画館で売っている事じたい不思議なんだけど、
迷惑をかけなけらばいいのかなぁ?

賛否両論ありそう!
by pcnmitsuko | 2011-12-05 22:59 | 食べ物 | Comments(9)
Commented by スイミー at 2011-12-05 23:32 x
映画を見るときは、なぜポップコーンなんでしょうね?
以前、映画を見に行った時に隣のカップルがバケツ大のポップコーンを
むしゃくしゃ食べていました。その匂いでムカつきました。
私は上映される映画によると思います。
ムード満点の映画や深刻な映画、歴史物なら台無し。
楽しい娯楽物とかアニメならね。
Commented by pc-jinko at 2011-12-06 01:32
おせんべいだとバリバリ音がするからポップコーンなのでは。ちがうかな。
映画が始まる前にかなり宣伝が入るでしょ。
その間に食べるんですよきっと。
うちにもこの容器がありますよ。ゴミ箱に重宝しています。
Commented by かごの鳥 at 2011-12-06 17:28 x
御主人の反応、どうでしたか?
ポップコーン食べながら?
なぜなんでしょうね、映画を見ながら~~
Commented by pcnmitsuko at 2011-12-07 21:28
スイミーさま
 映画館でホップコーンを売っていると言う事は
 食べながら観てもOKということでしょ。
 それなのに携帯電話の音だけでなく、開いた時の光に対しても
 注意を促すテロップが出ましたよ。
 迷惑をかけると言う点では同じだと思うのです。
 販売を中止したらどうでしょうかね。
 あるいは館内持ち込み禁止とか。

jinkoさま
 いえいえ、食べさくってもそんな短時間に
 食べることはできませんよ。
 私のように卑しくて早食いの達人ならともかくね。(笑)
 でも、ホップコーンはおいしいね~!

kagoさま
 旦那はそのような場では決して食べませんからね。
 あぁ、映画の反応ですか?
 盛んに泣いていましたよ~!(笑)
 ホップコーンを食べていないので遅い夕飯の美味しかった事。
 同じように10%引きでね。
 
 
Commented by pcnkyoko at 2011-12-07 23:06
観ながら食べることができるって楽しいのでしょうね?
私もそんな風になっていきたいと最近思っています。
みなさんの意見も面白いですね。
そういえば、
昔から歌舞伎を観るときはお弁当を持ってはいるものでしたね。
母や義母と顔見せに出かけたことを思い出しました。
Commented by pcnyoshiko at 2011-12-08 17:34
 館内では、飲食禁止にしてほしいと思いますが・・・
Commented by pcnmitsuko at 2011-12-08 22:25
kyokoさま
 えぇ~!!!
 歌舞伎にお弁当ですか? 驚きました。
 京都の顔見世もそうでしたかねぇ。
 ますます分からなくなりました。
 ムシャムシャ食べながら観る事に抵抗はあるのですよ。

yoshikoさま
 飲食は、チケット売り場で。
 このように徹底すれば売上げもあるし、
 迷惑にもならないと思いますよ。
 

Commented by pctieko at 2011-12-08 23:28
   ↑   コーン売りもいい商方かも・・
せんべいボリボリ~されるよりか
いいんじゃないないでしょうか。
 
Commented by pcnmitsuko at 2011-12-10 23:00
tiekoさま
 せんべいは問題だよね。
 礼儀もだんだん変わり、
 缶ビールやペットボトルをがむ飲みする時代だものねぇ。