人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
富士のお山は日本一!
今年の山行は富士山に縁がありました。

7月には登ったでしょ。
9月には仙丈ヶ岳・甲斐駒ケ岳山行で
    富士山の端正な姿に歓喜したでしょ。
11月は笹子雁ヶ腹摺山の山頂で富士を眺めながらいい気分で
   美味しい弁当を食べたでしょ。
大菩薩峠では何にも見えなかったけれど充分満足したわよね。

もうこれで終わりかと思っていたら、またまたご縁があり
富士山の展望台といわれる山をはしごする事ができました。

1日目 芦ノ湖湖畔から箱根駒ケ岳ロープウェイにのり
     箱根駒ケ岳→神山→冠ヶ岳→大涌谷と縦走し民宿泊まり
2日目 金時山、三ツ峠山

出発時は雪でしたが車窓からの景色はこの通り。期待で胸躍ります♪
富士のお山は日本一!_a0104890_0171422.jpg

期待通りです!

箱根駒ケ岳山頂から(3枚の写真はクリック最大化で大きくなります)
富士のお山は日本一!_a0104890_0184047.jpg

神山の木立の間から
富士のお山は日本一!_a0104890_023671.jpg

冠ヶ岳から大涌谷の下山道にて
富士のお山は日本一!_a0104890_0234777.jpg

大涌谷の駐車場から冠ヶ岳とガスの噴煙
富士のお山は日本一!_a0104890_0301734.jpg

標高は勿論、他の追随を許さない容姿は、さすが日本一です!

年末の掃除もせず、多少は心苦しい思いで参加しましたが、
来た甲斐がありました~。

つづく                              2011.12.17
by pcnmitsuko | 2011-12-18 23:59 | 登山・ハイキング | Comments(7)
Commented by emiko7793 at 2011-12-19 09:22
本当にうらやましい限りです
 立派ですね!富士山日本の誇り・・・
Commented by かごの鳥 at 2011-12-19 15:31 x
此方は、お天気あまり良く有りませんでしたが
写真では、お天気まずまずの様に見えますが。。。。
今年何度目?(富士山に合うの
何時見ても綺麗な姿だね~~(富士山)
Commented by pcnyoshiko at 2011-12-19 22:11
本当に素晴らしい~日本一の富士山・・・
 ほとんど一年中、山へ行かれるのですね。 いい仲間に恵まれ
 幸せですね。
Commented by スイミー at 2011-12-20 00:12 x
ホント!どこから見ても富士山は美しい~☆
やっぱり日本の象徴のお山です!
Commented by pcnmitsuko at 2011-12-20 01:05
emiko7793さま
 旦那の機嫌を気にしながらでも、出かけられるのですから
 感謝しないといけませんね。
 お陰さまで美しい富士山と出会う事が出来ました。

かごの鳥さま
 まずまずどころか快晴でしたよ~!
 こちらは悪天候なのにねぇ。
 都会育ちの人が嫌がるのもわかりました。
 何度目かしら? 余り数えたくないわ。(笑)

yoshikoさま
 連れて行ってもらわないと個人ではなかなか行けません。
 ありがたいと思っています。
 富士山はすそ野が長くて本当に美形ですね。

スイミーさま
 この辺では剱岳が見える所に家を構える人がいるでしょ。
 同じ感覚の人が多く居そうですね。
 きっと心の広い人になるだろうなぁ。
Commented by pc-jinko at 2011-12-20 01:10
すごいなぁ!のひと言ですわ!
拝ましてもらいます。m(__)m
Commented by pcnmitsuko at 2011-12-21 00:38
jinkoさま
 減るものじゃありませんので
 どうぞどうぞ! (笑)