人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひな祭り
行き先のわからない謎のミステリーバスツアーに参加しました。

と言っても、全く情報がないわけではなく
30段飾りとか、料理お土産内容などで想像はできました。

予想的中、長野県須坂のひな祭りです。

ひな祭り_a0104890_123034.jpg

ひな祭り_a0104890_22532771.jpg

人形博物館に飾られた高さ6メートル、30段飾り、1000体のひな人形です。
ひな祭り_a0104890_0365768.jpg

若い親子も多く、子供たちの健やかな成長を願っていました。

版画美術館にも30段雛飾りがありました。
ひな祭り_a0104890_026441.jpg

お雛さまのオンパレードで厄払いもでき、身も軽くなりましたよ~!
ひな祭り_a0104890_124473.jpg

楽しみなお土産もゲットし、友達との親交を深めたバスツアーでした♪
ひな祭り_a0104890_113506.jpg

by pcnmitsuko | 2012-03-03 22:59 | 仲間 | Comments(8)
Commented by pckago at 2012-03-04 11:12
今回も、楽しい旅でしたね♫
何となく、ネットでの下調べ分かりましたが
その後のお喋りは、何とも活力になりますね(笑)
何時までも続けて行きましょうね。
Commented by pc-jinko at 2012-03-04 12:03
これはみごとだったことでしょうね!
お土産はひなあられじゃないんだ~(笑)
Commented by pcnyoshiko at 2012-03-04 17:06
 見事なひな壇ですね。~
 いつもの仲間と楽しい旅、いいですね。
 厄払いもされ、良かったですね。お土産までついて・・・
Commented by pctieko at 2012-03-04 18:49
沢山のお雛様と出会えましたね。
今回の旅も楽しく満腹・満足(●^o^●)
信州りんご重かったけど甘くて美味しかったです。
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-04 20:48
kagoさま
 いつもの事ながら、どうしてこうも楽しいのでしょうねぇ♪
 何時までも何処どこまでもついて行きますから、
 手綱を緩めないで引っ張ってくださいね。(笑)
 これからも色々見聞を広めましょうね。

jinkoさま
 ひなあられは、直径6cmの特大いちご大福に恐れをなして
 お隠れ遊ばしました。(笑)
 30段の雛段も恐れ多くて・・・何処を見ていたのやら。
 友達と出かけることが楽しみなのですよ♪

yoshikoさま
 喋って食べて、少しの見学! 友達との旅は本当に楽しいものです。
 お土産は人の心理を上手に捉えていますね~。
 得をした気分になりますもの。

tiekoさま
 桃の節句にお雛さまと出会えて良かったよね~!
 つき物が取れて体が軽~くなりましたよ。(笑)
 今度はどこへ行きましょうかね。
 りんご迷ってないで買ってくれば良かった! 
Commented by スイミー at 2012-03-04 23:11 x
楽しかったですねぇ~♪
3,4枚目の写真がとってもステキです!
特に3枚目の雛壇の前で撮影する親子の風景が
微笑ましいです。
ステキなシャッターチャンスを逃さなかったのはさすが!
Commented by emiko7793 at 2012-03-05 08:07
凄いお雛様ですね!
 イチゴかりんとう美味しそうですね
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-05 21:32
スイミーさま
 思いっきり楽しみました~♪ 発散できました。
 お雛さまといえば、ジジババの思いが詰まっているので
 どうしても子供に目が行ってしまいます。
 若い親子を見ていると子供への愛しみを強く感じましたよ。
 ほほ笑ましかったです。

emiko7793さま
 イチゴかりんとうは少し酸っぱかったです。
 でも身体に良さそうな気がしましたよ。