人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お花
昨日、千石城山で出会ったお花たち。

初めて知った 『ムラサキサギゴケ』
お花_a0104890_22254044.jpg

紫はわかるけど・・・ 鷺? 苔?  
お花_a0104890_22255877.jpg

お花_a0104890_23412970.jpg

イワカガミ 
お花_a0104890_23431538.jpg

カキドオシ?
お花_a0104890_23484036.jpg

お花_a0104890_23422224.jpg

ウワミズザクラ 
お花_a0104890_23541321.jpg

五月晴れの空に、今が盛りと静かに咲いていました。
きれいでしたよ。
by pcnmitsuko | 2012-05-14 23:56 | 登山・ハイキング | Comments(6)
Commented by スイミー at 2012-05-15 00:48 x
たくさんの花々に心と同様にお身体の方も癒されましたか。
大丈夫ですか???
Commented by pckago at 2012-05-15 20:29
まだキクザキイチゲ咲いているんですね❀
可愛い山野草に、緑、山々に身体もさぞ喜んだ事でしょ~~^-^
Commented by pcnmitsuko at 2012-05-15 22:02
スイミーさま
最近の気温の変化と一緒で
目まぐるしく一喜一憂しています。
手術して25年ですが、これからどの位持ちこたえるか
先は見えないですね。
これまでと違ってきた事だけはわかります・・・。

kagoさま
 結構咲いていましたよ。
 チゴユリも群生していましたが、今年初めてのイワカガミが良かった~!
 子供が道草をしながら歩いている感じで楽しかったです♪
Commented by pc-jinko at 2012-05-16 00:25
いっぱい教わった!ありがとうございます。
特にウワズミザクラがわかって嬉しいです。
こないだ医王山に行った時、
このウワズミザクラのに似た黄色バージョンのがあったんですけど、
何て言う花かな~。
近くによると全然違う花ですが、遠目にはよく似ています。
葉っぱがなかったな~。またアップしますね。
Commented by pcnkyoko at 2012-05-16 06:49
今、花たちのいいときですね~。
山歩きがどんなに楽しいかと想像しております。
イワカガミ、中山で見たことがあるきりです。
Commented by pcnmitsuko at 2012-05-17 23:42
jinkoさま
 あれっ、入力ミスですか?
 『ウワミズザクラ』 が正解ですよ。
 実は・・・私も10年以上前初めて教えてもらった時、
 上澄み桜?と聞き返したのですよ。
 その方が言いやすいよね~!(笑)

kyokoさま
 イワカガミは良く見かけますよ♪
 可愛いので気持ちも優しくなります。