人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース
大人のための登山教室です。(6/2~6/3)

大辻山の白岩川コースから登り、本道ルートから下山します。

ただ登って下りるだけではありません。
現在位置を10カ所確認しながらの読図登山です。
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_1185934.jpg


①番の白岩川ルートの登山口  ここを間違えた人いるかなぁ。 最悪だよ!
  立山ガイド協会会長 多賀谷 治氏が先導されます。
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_21133982.jpg

初めは恐る恐るの沢歩きです。
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_2117443.jpg

徐々に調子が出てきました。
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_21172332.jpg

何かややこしい所に来ましたよ。  滝のようです。
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_21173536.jpg

横のロープハシゴを登ります。
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_21263826.jpg

大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_21301212.jpg

一人ずつ登るため大渋滞が起きています。
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_21272932.jpg

②番は沢の合流地点  メッチャむずかしかった! おまけで正解。
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_2232676.jpg

難所の急登手前
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_2211443.jpg

③番は北尾根ルートとの分岐   三叉路だからこのポイントは簡単です。
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_22204497.jpg

新緑
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_2225236.jpg

④番は本道との分岐 これも簡単でしたね。
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_22305492.jpg

ケーブルテレビの取材
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_22352763.jpg

山頂直下
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_22354254.jpg

⑤番は大辻山山頂  ここを間違う人いないでしょうね。
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_22373473.jpg

展望の良い山頂は残念ながら真っ白! 
景色はなくても勉強した充実感で笑顔笑顔!
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_223713100.jpg


念願の白岩川コースから登る事が出来て嬉しい登山でした。
中には腰が引けていた人も、登ってしまえば面白かったと
満足げな様子でした。

珍しいお花を発見。  アズマシロガネソウ
大辻山(1361m) 立山町 白岩川コース_a0104890_22523859.jpg


下山はつづく
 
by pcnmitsuko | 2012-06-04 00:11 | Comments(5)
Commented by isao1977k at 2012-06-04 04:28
登山にいい季節になりましたね♪沢のぼり、見ていてひやひやしてしまいます!!
私の部屋からも晴れた日は筑波山がくっきり!新緑もきれいですよね、山って良いですね(*^^*)
Commented by pcnmitsuko at 2012-06-04 09:42
isao1977kさま
 ひやひやさせてごめんね。心臓大丈夫だった?
 参加者の中には心臓ドッキドッキで尻ごみする人もいたけど
 終わってしまえば、胸を張ってヤッターマン!
 自信に繋がり嬉しそうでしたよ。
 気持ちの切り替えが出来るような生活を心がけています。
 くーちゃんの元気な声が聞けて嬉しい~!

 
Commented by pcnkyoko at 2012-06-04 20:13
大人?の登山教室。
面白そうですが、これは登山になれた人のことですね。
すごいところを地図を頼りにいくわけですものね。
見ていて楽しそうです!!
珍しい山野草のおまけ付きでしたね。
Commented by emiko7793 at 2012-06-05 06:49
凄い事やっているんですね!
 この大変さは、達成感で打ち消されるのですか?
Commented by pcnmitsuko at 2012-06-05 21:18
kyokoさま
 初心者対象に2年前から始まったようですが、
 本当の初心者もいればベテランも参加しています。
 どんなベテランでも山勘の優れた人は別として、
 地図を読めない人は結構多いのですよ。
 だから真剣に講義を受けていました。
 新潟県からの参加もあり夜の交流会が楽しかったです。
 お花は遅かったのですが、辛うじて残っていました。

emikoさま
 自然の遊具に毛の生えたものですよ。
 この程度では達成感はありません。
 子供が遊びに興じている感覚に似ています。