人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お決まりのポーズですが・・・
ロンドンオリンピックも閉会し、世の中落ちついてきました。

しかしメダリスト達はあちこち感謝詣で忙しく、
まだまだ落ちつくと言う訳にはいかないでしょうね。

ところで以前から不思議に思っている事があります。

お決まりのポーズですが・・・_a0104890_201101.jpg

どうしてメダリストは
メダルを噛まなければいけないのですか?





金かどうか、噛んで確かめていた習慣が
オリンピックで一般化したと聞いていますが、

気持ちが高揚して自ら進んで噛むのならともかく、
マスコミに強要されて噛むさまはとてもぎこちなく
無理強いしているようで感じの良いものではありません。

誰だったかなぁ、躊躇しながらも噛まなかった男性がいましたよね。
これまで苦しくて激しいトレーニングを重ね、
周囲の助けを受けながら勝ち得たメダルを
そう簡単に噛むなんて出来なかったのでしょう。

今では一般化した噛むと言うお決まりのポーズですが、
抵抗を感じている人もいると思います。

強要しないでほしいな。
by pcnmitsuko | 2012-08-16 21:16 | 雑感 | Comments(5)
Commented by isao1977k at 2012-08-17 03:54
私も、この前の記事でも書きましたが、噛むことに疑問をもっています。メダル見せていただくだけでありがたいのにね(>_<)
Commented by pckago at 2012-08-17 15:32
そうなんですか!
金か確かめる為に?全部が金で無いのにね(笑)
↑同じく見せるだけで良いのにね。
Commented by pc-jinko at 2012-08-18 00:52
へぇ!強要されていたんですか!? 知らなかったなァ!!
金だぞ~(純度を確かめるのに噛むアレね~)
と、喜んで噛んでいるとばかり思っていました。
だから金メダリストしか噛まないんだと。
そうじゃないの?だとしたら、
銀や銅メダルを噛む人は(強要した人も)噛む意味をはき違えていそうです。
Commented by スイミー at 2012-08-18 13:08 x
はははぁ~全くかん違いしていました!
金メダルを噛むのはメダルになったチョコを噛む真似をしているのだと・・・
子供の頃、メダル(コイン)チョコをサンタさんからもらったので!
Commented by pcnmitsuko at 2012-08-18 22:24
isao1977kさま
 何でもかんでも真似すりゃいいというものではないですよね。 
 素直に嬉しさを表現すれば伝わると思います。

kagoさま
 詳しい事はわかりませんが、
 金は柔らかいので噛んで純度の程を確かめたとか。
 わかっていて、面白可笑しくやるのを否定はしませんが、
 猫も杓子もやらなくてもいいですよね。
 ましてやマスコミが噛んでくださいなんて言うのは
 行き過ぎていると思います。

jinkoさま
 噛んでいる姿が絵になるのかどうかわかりませんが、
 マスコミの人がお願いするのを何度も見てます!
 そうなんですよ。皆さんはき違えていると思います。
 メダリストは断るわけにはいかないですよね~。
 辛いところです。

スイミーさま
 サンタさんから貰ったの? いい家族だなぁ。羨ましいです。
 私は外国船の船乗りさんからです。
 生まれ故郷は港町だったので、外国船の船乗りさんの後を
 物欲しそうに歩いているとチョコやガムをくれました。
 金メダルよりも嬉しかったと思いますよ。(笑)
 嬉しさの表現は各人自由でいいと思います。