人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年金支給日
先日の日曜日、2年ぶりに同窓生三人が会いました。
年金支給日_a0104890_14273971.jpg
お決まりの近況報告や
体調伺いが済むと、
賢い主婦論(?)に話は移ります。



年々、年金少なくなるねぇ。
少ないのに介護保険料とかは有無を言わさず取られるし、
結構金額でかいよ!

企業年金なんかもグーンと少なくなったしね!

でも、年金生活と言っても
15日に急いで下ろしに行っているわけじゃないし、
それほど窮していないと言う事やから、喜ばんなんと思っとるよ。

この私の発言に、
わが家よりも格段に手前の楽な二人の反応が今一です。


話していくうちにわかったのは、彼女たちはしっかりと15日の支給日に、
しかも金融機関を分けて取りに行っているのです。

ええ~!!!  です。

それには訳がありました。
年金支給日には粗品が頂けるのですって!
金融機関や店舗が違うと頂く物もバラエティですって。 

皆さん知ってました~?

しかし、ここで疑問が?

窓口じゃないと貰えないらしいのです。

年金支給日_a0104890_15302046.jpg
 番号札を取って順番待ちして・・、
 そんな悠長な事やってられますぅ?


ATMで下ろしたらどうすればいい?
年金下ろしました~って、でかい声で言う?(笑)

結論は出ませんでしたが、
時間を惜しむようではいい思いはできませんかね。

こんど外回りの人に会ったらこの件を話してみよっと。
by pcnmitsuko | 2012-08-21 20:48 | 仲間 | Comments(7)
Commented by スイミー at 2012-08-22 00:25 x
はははぁ~参考にします~♪
Commented by isao1977k at 2012-08-22 01:40
年金かぁ、私の祖母は振り込まれてることも忘れてますよ(^-^;私がそういう年齢になるころ、年金でるのかなあ。不安です。
Commented at 2012-08-22 01:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かごの鳥 at 2012-08-22 08:08 x
?年金15日に支給されるんですか~~
幾つもの銀行に振り分ける事出来るの?
良いな~~まだ貰えませんので参考になります
Commented at 2012-08-22 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcmerie at 2012-08-23 10:44
知らなかった~
私もATMです、貰えるものは欲しいので
年金下ろしました~って、窓口へ行きますかぁ~(@^▽^@)ははは
Commented by pcnmitsuko at 2012-08-23 21:31
スイミーさま
 ふふふ、たわいのない主婦談義です。
 参考になるかしら?(笑)

isao1977kさま
 忘れるくらいの生活がしたいわ~。
 年々減額される通帳と睨めっこです。
 年金の先行きが見えないよね~!

カギコメさま
  人は悩みながら生きて、成長していくのでしょうね。

かごの鳥さま
 現役が羨ましいわ~!
 振込先を選ぶのは自由なので
 金融機関を上手に利用しましょう。

カギコメさま
 気持ちに余裕がある時にしましょうね。

merieさま
 知っていると得する事って多いですよね。
 貰いたいから何か対策を考えますね。 ははは~。