人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳 縦走 ③
9月9日 3日目

  蝶ヶ岳ヒュッテ→蝶ヶ岳山頂→三俣→(タクシー)中房温泉

寒さもなんのその、日の出を待っているのですよ。
大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳 縦走 ③_a0104890_23191619.jpg

東の空からご来光
大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳 縦走 ③_a0104890_23132429.jpg

西の方では
大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳 縦走 ③_a0104890_0175710.jpg
 
大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳 縦走 ③_a0104890_014815.jpg

素晴らしい眺めです! (クリック最大化で拡大します)
大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳 縦走 ③_a0104890_2350029.jpg

縦走も最終日。 蝶ヶ岳山頂を踏んでから下山します。
大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳 縦走 ③_a0104890_0344751.jpg

山頂からの展望(クリック最大化で拡大します)
大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳 縦走 ③_a0104890_921269.jpg

山頂から三股登山口までは標高差1350メートル近く、6.5kmあります。

尾根歩きと違い樹林帯や沢を歩くので
グリーンシャワーとマイナスイオンを浴びながらの下山です。
3日間着たきりすずめなので早くお風呂に入りたいし自然に足早になります。

面白い木の造型もあり、登山者の遊び心が伝わってきます。
大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳 縦走 ③_a0104890_942578.jpg

水場で一息。 美味しかった~。 
大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳 縦走 ③_a0104890_13425073.jpg

予定通り3時間半で三俣の登山口に着きました。(トイレあり)
大天井岳・常念岳・蝶ヶ岳 縦走 ③_a0104890_1095950.jpg


振り返りながら、何事もなく無事に山行を終えることができ、
これからも謙虚に山に向き合おうと手を合わせました。

それからご一緒して下さったお仲間のお陰です。
ありがとうございました。

※山でこけませんでしたが、蝶ヶ岳ヒュッテで階段を踏み外し、
大きな音と共に尻餅をついてしまいました。(ドジ!) 

大丈夫でしたが、これで厄除けが出来たのかもしれません。
気をつけよう!


おわり
 
 
by pcnmitsuko | 2012-09-12 22:00 | 登山・ハイキング | Comments(9)
Commented by isao1977k at 2012-09-12 23:40
御苦労様(^.^)ご来光も見えてよかったですね♪空が綺麗なのは達成感もあるのかな?
Commented by スイミー at 2012-09-13 00:39 x
とっても楽しそうですが・・・本当はとっても苦しいのでしょうね。
いつも感心します!よく登るなぁって・・・
Commented by pckago at 2012-09-13 16:48
登った人のみの御来光山からのご褒美の様ですね^-^
↑同じく感心しています
登った、達成感何時も良い笑顔輝いているよ~~☆
Commented by pcnkyoko at 2012-09-13 20:48
平らに広がる雲海の上に太陽が昇るところ、
やっぱり凄いことです!
山の上から他の山のてっぺんを見渡す感じを
共有させていただきありがとう。
やっぱり凄いことです。
ゴジラがいますね。見えましたとも!
Commented by pcnmitsuko at 2012-09-13 22:10
isao1977kさま
 晴れて視界が良く、360度の展望に出会うと最高の気分です!
 いつもそうとは限らないので、無事に下山できればそれはそれで
 嬉しいのですよ。
 山に対する畏敬の念を忘れない事です。

スイミーさま
 今回はそれほど苦しくは感じませんでした。
 ただ写真を撮る余裕がなかったので、
 もう少し遅いペースでゆっくり歩きたかったです。
 
 階段を踏み外したのが一番堪えたかな。(笑)

kagoさま
 山登りは中毒のようなものですかねぇ。
 何故か家に居るよりは体調が良くなるので
 自然に笑顔になるのでしょうね。 

kyokoさま
 雲海や日の出はいつ見ても見飽きることがないのですよ。
 その時々で感動を覚えます。
 幸せな事ですね。
 弱そうなゴジラでしょ。(笑)
Commented at 2012-09-14 01:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcmerie at 2012-09-14 13:43
ゆっくり見せてもらいました。
ご来光や雲海は登った人しか味わえないのですが
これだけの写真を見ていると山の空気が伝わってきますよ。
そう言えば2泊3日の山登りをしてきた日にココス会でしたねえ
良く疲れもせず山は元気の素なんですね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-09-15 22:05
merieさま
 そうなんですよ。 山は元気のもとなのです!
 槍ケ岳や穂高連峰の大パノラマが間近に見えるのですから
 それはそれは気分が良かったです。
 ココス会嬉しかったですよ~♪
Commented by pc-jinko at 2012-09-16 01:02
お疲れさまでした。今回も堪能させていただきました。
こんなところに登れる竹ちゃんさんがうらやましいです。
昨日押切もえさんが槍ヶ岳に登ったのをテレビで見ていて
ああ、竹ちゃんさんも登られたんだなぁと感慨もひとしおでした。