人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つ君、お仕置きです!
いつもよりそろばん塾からの帰りが遅いので心配していると、
お兄ちゃんのな君が 『つ君がいなくなった』 と
目に涙を浮かべて帰ってきました。

一瞬 連れ去られ!? と心臓が高鳴りましたが、
事のいきさつはこうでした。

そろばん塾へは、な君は学校帰りに寄り、
つ君はババが保育所へ迎えに行って送り届けます。
そして二人一緒に帰ってくることになっています。

ところが今日は、
な君は宿題が多いので終わったら直ぐに帰りたかったのに、
つ君は右脳パズルに熱中して帰ろうとしなかったのです。

な君は外へ出て何回も何回も帰る振りをしているのに
つ君は一向に出てきません。
腹の中は煮えくりかえっているので、出てきた時にど突いたのです。

(わかるよ~その気持ち)

今度はつ君が頭にきました!
一緒に帰ろうとはせずに脇道に入ったり出たり。

な君は後ろを振り返り振り返りしながら、
付いて来るかどうか確かめながら歩いていたと思います。

しかし見失ってしまいました。

お兄ちゃんとしての責任を果たせなかったのと
言う事を聞かない弟に手を焼いて悲しくなったのでしょう。

つ君には
こういう時はお兄ちゃんに従う事!
必ず同じ道を帰ってくる事!

そしてな君の心の内を説明して15分間の正座を課しました。
つ君、お仕置きです!_a0104890_222510.jpg

by pcnmitsuko | 2012-10-16 22:05 | 家族 | Comments(5)
Commented by スイミー at 2012-10-17 00:05 x
>お兄ちゃんとしての責任を果たせなかったのと
>言う事を聞かない弟に手を焼いて悲しくなったのでしょう。

わかるわかる!お兄ちゃんの気持ち。
私も一番上だったので・・・

つ君、しっかり反省してね。
Commented by isao1977k at 2012-10-17 04:48
お兄ちゃんとしてしっかりしたかったのかな?
頑張っていたんだね~。
反省する姿が可愛い…(^-^)
Commented by pckago at 2012-10-17 15:12
なんだかんだ言っても兄弟だよね~~
御兄ちゃんの責任を。。。。。
今度はしっかり反省し御兄ちゃんの結う事?聞くかな~~
頑張れ~~お兄ちゃん、つ君もね
Commented by pcnkyoko at 2012-10-18 14:21
思い当たることがあるので、
胸がいっぱいになります~。
素敵な兄弟です!
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-18 22:33
スイミーさま
 一番上は大変なのですよね~!(私も同じです)
 普段は、言う事を聞かなくて手こずらせるな君ですが、
 今回は愛しくなりましたよ~!

isao1977kさま
 果たしてどこまで反省出来たでしょうかね?
 ほんと、うしろ姿可愛いね。

kagoさま
 よく喧嘩するのだけど、やはりお兄ちゃんはお兄ちゃんですね。
 面倒をみなければという役割が課せられている事を
 しっかり自覚しています。
 二人とも立場をわきまえてほしいのですが、子供ですものね~。

kyokoさま
 一人っ子では学ぶ事が出来ないでしょうね。
 兄弟の触れ合いの中で社会性も身に付いて行くようです。