人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どうしたらよいのやら?
住民検診でかかり付けのクリニックに出かけました。

体重・身長測定が終わり別室で腹囲測定です。

どうしたらよいのやら?_a0104890_17163285.jpg
胸を張って、
伸びるよう意識していると、

廊下から聞き捨てならぬ声がします。




身長測って~
同級会に行ったら、み~んな縮んだ言うから。


いいですよ。 はい158センチです。

ああ、変わらんね~! 


変わらない? 聞き捨てなりません。 

チョッと前に測ったこの吾は、4センチも縮んでいたのに。

少々妬ましい気持ちもあり、一体どんな顔の人だろうと
急いで廊下に出ると、姿勢の良い同じ年代風の人です。

この歳になればほとんどの人は多少なりとも縮んでいると
思っていたのに・・・。

意気揚々とした彼女の後姿が輝いて見えました。

縮んだせいかどうかわかりませんが、
このごろ富みに背中、腰が痛みます。

動いている時はさほど感じないのに、
日常生活では連日のように薬、湿布の世話になっています。
このまま進行し続けたらどうなるのでしょう!

何か良い対処法はないものだろうか。
by pcnmitsuko | 2012-10-18 22:21 | 竹ちゃん | Comments(7)
Commented by isao1977k at 2012-10-19 04:43
おはようですー、私の母も、
身長が縮んだって、嘆いていましたよ。
背中が痛いのはなんでだろう?
季節の変わり目で節々が痛くなっちゃうのかな?
お大事にしてね。
Commented by pckago at 2012-10-19 15:36
そうそう、若い頃の身長よりやや縮ますよね~~
その代わり、腹周りが大きくなりました(笑)
昔の古傷ですか?(痛むのは)
あれだけ動いているのにどうして?何って思いますがよくなると良いね。
Commented at 2012-10-19 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2012-10-19 23:51 x
私は普段から姿勢が悪いので、計測するときは精一杯背筋を
ぴんとします。油断するとすぐ背筋が丸くなります。
竹ちゃんの背筋はピンと伸びていますよ。お身体に気を付けてね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-20 21:41
isao1977kさま
 やはり嘆きますよね~!
 首の手術を2回したのですが、肩甲骨から背中に伸びる神経が
 障っているので致し方ないのです。
 騙すしかないのです。(>_<)

kagoさま
 本当に理解しがたい身体です!
 せめて心だけでも健康でいたいわ~!

kyokoさま
 心が痛みましたねぇ。
 自分もヒヤリ・ハッとは今でもあります。
 ただ、ベテランさんとご一緒して色々勉強しています。

スイミーさま
 意識する事は大事ですよね。
 立ち上がりは痛くて伸びないのですが、
 少しすると伸びるのです。
 上手に付き合うしかないのでしょうね。 
 
 
Commented by pc-jinko at 2012-10-23 12:47
わたしもちぢんでま~す。
娘がどんどん大きくなっている…と思ったら違っていました。とほほ。
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-23 23:37
jinkoさま
 はははは~~~。 えらい勘違いですね!
 でも4cmはないでしょうね。
 心配です。