人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まぁ便利!
最近は地形を調べるのにカシミール3Dを利用していましたが、
久しぶりに電子国土ポータルを開いて見てビックリしました!

標高がわかるWeb地図の試験公開をしています。
まぁ便利!_a0104890_19381346.jpg

任意の地点でダブルクリックすると近くの地図が表示されるので
あとは地図を動かして、見たい地点を表示させます。

山田村からの牛岳登山道です。
まぁ便利!_a0104890_1942293.jpg

休憩所のある二本杉地点で右クリックすると赤丸が表示され
右の標高値の空欄に747の数値が表示されます。
まぁ便利!_a0104890_223861.jpg

赤丸にマウスを置いてみると、経度緯度まで表れました。
凄い! マジックみたいだわ~!
(数字の3は関係ありません)
まぁ便利!_a0104890_1942328.jpg

まぁ便利!_a0104890_1585882.jpg

ふふふ、嬉しいったらありゃしない。

面白そうだから色々遊んでみよう~♪
by pcnmitsuko | 2012-11-02 20:22 | 登山・ハイキング | Comments(5)
Commented by スイミー at 2012-11-03 00:24 x
この上ない楽しみができましたね。
登山のできないときは地図上登山を!
Commented by isao1977k at 2012-11-03 04:35
おはようございます。
へぇー、こんなに細かく出るんですね。
すごいなあ。山好きの竹ちゃんには、
もってこいでしょう!
Commented by pcnkyoko at 2012-11-03 14:07
こんなに面白いサイトがあるのですね。
見てみます~。
Commented by かごの鳥 at 2012-11-03 20:30 x
竹ちゃんは、山を調べるのに何かと役に立ちますね
あまり調べる事が無いですが、山で無くても観光地を調べるのに良いかもしれないね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-11-04 23:26
スイミーさま
 机上登山も楽しいのですよ~♪
 みなさんが絵やデザインやゲームに時間を割かれるのと同じように
 時間を忘れてしまいます。
 何か熱中するものがあれば暇な時いいですね。

isao1977kさま
 ネットから情報を得ることの多い事!!!
 パソコンさまさまですよ~。

kyokoさま
 国土地理院で検索すると色々出てきますよ~。
 多忙なkyokoさん、はまりすぎないでね。(笑)

かごの鳥さま
 検索の竹ですからね。(笑)
 パソコン使用も偏ってますね~。