人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
恒例により
今日は左義長です。

生憎の雨模様でしたが、飾り物や旧年のお札を持って
焼いてきました。
恒例により_a0104890_16312078.jpg

しっかりと火にあたってきたので、今年も無事に過ごせると思います。
何事も信じることですね。
恒例により_a0104890_16461871.jpg

左義長の日は、特別な事がない限り公園を抜けて田尻池まで
足をのばします。
ところが目当ての白鳥は1羽も見当たりません! お~~~~い!
恒例により_a0104890_1704585.jpg

白鳥とのご対面は諦めて呉羽パーキングで腹ごしらえです。
主婦は一食でも楽出来ると嬉しいのです!
恒例により_a0104890_2164330.jpg

相変わらず大好きな石焼ビビンバですが、
あのジュッジュッと焼ける音が小気味よく、熱々で美味しいのですよ~。

お腹が膨れたところで公園内を別ルートで帰ります。
雨にも負けず、だるま3兄弟頑張っていますね。
恒例により_a0104890_21141927.jpg

近年左義長の日は、
会場の公園→田尻池→呉羽パーキング→公園内散策と、
歩くコースが定着してきました。

外出したついでに、ひと働きしたような得をしたようないい気分でした~♪
by pcnmitsuko | 2013-01-14 21:48 | 行事・イベント | Comments(6)
Commented by スイミー at 2013-01-14 22:24 x
今年の左義長は雨が降って世話係の人たちも大変みたいでしたね。
たくさん火にあたって、たくさん歩いて、幸先良いスタートですね。
Commented by isao1977k at 2013-01-15 04:06
左義長の日というのがあるのですね。
私の県では、お正月に初詣に行ったときに
神社で去年のものを燃やしますよ。
ところ変われば、ですね。
こちらは昨日は大雪!
怖くて外に出られないから
子供達も雪だるまを作る元気もなかったようです。
今朝、凍っているだろうなぁ…
Commented by かごの鳥 at 2013-01-15 20:49 x
会いませんでしたね~~
御主人と行かれたの?
帰りパーキングで食事~~この頃行っていないな
美味しかったでしょ^^
食事の後は良い運動になりましたね
Commented by pcnmitsuko at 2013-01-15 23:03
スイミーさま
 世話人さんのお陰で厄払いが出来ます。ありがたいわ~。
 山の予定でしたが雨だったので止めました。
 でも、結構参加されていたみたいです。
 まだまだ気持ちが前向きになっていないのですよ。

isao1977kさま
 太平洋側は大変な混乱ぶりでしたね!
 こんな時は無理に外出しない方が賢明だよ。
 くーちゃんは閉じこもっていたわよね~。(笑)

kagoさま
 旦那と行きましたが疲れたようなので、
 帰りは公園で別れ別行動しました。
 好きな石焼ビビンバを食べ、しっかりエネルギー消費してきました~♪
Commented by pcnkyoko at 2013-01-16 21:16
傘をさして火を囲んでいる人たちの写真、
新聞で見ました。 竹ちゃんが提供したのですか?
お疲れ様でした。
そのあとのランチ付きウォーキングがまたいいですね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-01-17 21:43
kyokoさま
 写真を撮っているときに新聞社の方もいらしたので
 同じよに映ったのでしょうね。
 ただ帰るのは勿体ないのでいつも延長散歩しています。
 最近意志が弱くなっているのでついでがないと動けないのですよ~!