人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
納得いかないのですが・・・
納得いかないのですが・・・_a0104890_23343417.jpg

昨年の4月だったか、
ドライアイの治療で涙点プラグを装着したらしいのです。

全く覚えがなかったので、先月お医者さんに言われて
唖然としたものです。

その時、目玉を動かすと特に痛いのは
そのプラグのせいではないかと思い尋ねたのですが、
黒眼には障っていませんよとの返答でした。

だから様子を見ていたのですが、痛くて涙も出るし
1週間前に取り外してもらいました。

この1週間は夢のようでした。(チョッと大げさ)
目玉を動かしても痛くありません!


今日目薬を貰いに行って、
目を動かした時の痛みが無くなったと報告すると、
障っていたのですかね。ですって。

う~~~ん納得できない。

でも、あの痛みが無くなったのだから良しとしましょう!
そして目薬は1日4回厳重に点そう!
by pcnmitsuko | 2013-02-07 23:59 | 竹ちゃん | Comments(7)
Commented by isao1977k at 2013-02-08 03:54
ドライアイも辛いみたいだね。
障っていたのかな~?
私はコンタクトレンズだけど、
ちょっとした誇りでもすごく痛いよ、
目ってそれだけ、繊細なんだろうね。
Commented by かごの鳥 at 2013-02-08 20:40 x
よほど合わなかったのですね
痛みが無くなり良かったね。

納得いかないの分かります。
Commented by pcnkyoko at 2013-02-08 23:42
お医者さんの中には
こちらの求める説明や答えなどを聞かせてくださらないことがありますね。
一人一人の患者のこと、覚えきれないのかしら。
自分で状態をよく観察、記録しておいた方がいいですね。
まぁ、痛みがなくなってよかったです。
Commented by スイミー at 2013-02-09 00:33 x
黒目には触っていなくとも、眼球に触っていたのかも。
生まれた時から目は老化するのみと聞きます。お大事に。

↑>自分で状態をよく観察、記録しておいた方がいいですね。
私も同感です。
Commented by pc-jinko at 2013-02-09 14:59
納得いかなくても「はい」としか言えない弱い立場の患者。
もうちっとわかってほしいと思うのはわがままですかね。
で、気になるのですが、
ドライアイの治療法としてプラグをつけたのだから、
そのプラグをはずしたらどうなるのでしょう?
ドライアイが復活せんが~?
はずしたから目薬が増えることになったのでしょうか?
あたしゃふにおちない~!
もしかして、お医者さんはプラグつけたことを
mitsukoさんに告げていなかったのでは?
Commented by pcnmitsuko at 2013-02-09 20:57
isao1977kさま
 ふふふ、くーちゃんは目が大きいからわかるけど、自分は
 そんな細い目によくゴミが入るなぁと旦那からいつも言われています。(笑)
 大きくても細くても入れば痛いよね~!
 大事にしないとね。

かごの鳥さま
 まず目を調べるときは、上を見て、右上、横、下とか言って
 360度目を動かすでしょ。
 そのたびにイタイイタイと言っていたのよ。
 医師を頼るしかないので・・・まぁいいか!

kyokoさま
 はい、目玉を動かす時の痛みはなくなったので良かったです。
 でもドライアイが悪化すると違った痛みがでるので
 真面目に目薬を注すようにします。
 今回で懲りたので、しっかり観察記録しますね。

スイミーさま
 検査の時、上見たり下見たり横見たりさせられるでしょ。
 その時涙が出るほど痛いです。と訴えていたのになぁ・・・。
 
 >生まれた時から目は老化するのみと聞きます
 そうなの!? それは大変だ!
 観察日記をつけましょう。
 
   
Commented by pcnmitsuko at 2013-02-09 21:08
jinkoさま
 涙点は涙の排出口なので、そこにプラグを装着すると
 涙が鼻の方へ流れ出なくなるそうです。(涙道)
 だから、外すと涙が目に溜まらなくて直ぐに流れるとか。
 理論的にはそうなんでしょうが、装着時と外したあとでは
 変化がわかりません。 鈍いのですかね~!
 プラグを装着しててもドライアイは治らないのですよ!
 ず~~~~と目薬のお世話になっています。
 目薬は色々変えてみましたが、どの目薬もさほど変わりません。
 悩ましい限りです。
 
 プラグの装着はわかりますから、
 自分の記憶喪失だと思います。(汗)