人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春、肌で感じました~
春だと言うのに、ここ数日の寒さは何なのでしょう!
気持ちも身体も縮こまってしまいました。

しかし今日はお天気も良さそうなので、じっとしておれません。
手近な所で呉羽丘陵へ。

旧8号線沿いの“呉羽丘陵多目的広場”から
白鳥城址~のぞみの丘~御鷹台まで尾根散策路をピストンします。

昔は、気持ち悪かったトンネルですが、
広場の整備と共に明るくなっています。
春、肌で感じました~_a0104890_2116137.jpg

春、肌で感じました~_a0104890_21163014.jpg

季節が移ろうのを肌で感じ、とても心地良いです。
春、肌で感じました~_a0104890_21315576.jpg

春、肌で感じました~_a0104890_21373599.jpg

春、肌で感じました~_a0104890_21354812.jpg

天気が良くても、何となく霞んでいます。 
でも剱岳と飛行機は絵になりますね~!
春、肌で感じました~_a0104890_21563229.jpg

ファミリーパーク越しの景色もいいのですよ。
春、肌で感じました~_a0104890_224453.jpg

御鷹台で花見をしながら、ふふふコンビニ弁当です。
春、肌で感じました~_a0104890_22112277.jpg
 
春、肌で感じました~_a0104890_22113550.jpg

ショウジョウバカマの群生の多い事! 当り年かしら?
春、肌で感じました~_a0104890_22172080.jpg

帰路はこんな感じ。 自然と遊ぶっていいね。
春、肌で感じました~_a0104890_2220491.jpg

爽やかな日でした~♪
by pcnmitsuko | 2013-04-13 22:24 | 散歩 | Comments(7)
Commented by isao1977k at 2013-04-14 01:37
自然とたくさん遊んだ日だったんですね。
剱岳、素晴らしいですね。
まだまだ雪があるんだぁ~!

こっちは今日22度まで上がるみたい。
半袖でもいいな。
初夏の花も咲いちゃうよ(笑)
Commented by pckago at 2013-04-15 16:20
呉羽山は松川&薬勝寺池より開花が遅かったようです✿
晴れると、富山連邦も綺麗に見えたでしょうね。
春、花を満喫されたようですね。
Commented by pcmerie at 2013-04-15 16:48
さくらも満開で春の景色を満喫されていい一日でしたねえ。
まして旦那様との歩きは家での会話よりはずんだりして(#^.^#)

Commented by pcnmitsuko at 2013-04-15 21:25
isao1977kさま
 剱岳は岩の急峻な山なので、他の山よりも雪が積もりにくいために
 クリスタルに見えるのです。
 それがまた魅力なのです。
 それぞれ個性のある山が多いので見飽きないのです!

kagoさま
 桜もいっ時のように感じますが、
 あちこち巡れば結構長く楽しめますね。
 目覚めの春を楽しむ事が出来ました。

merieさま
 旦那の筋肉痛は昨日がピークで、もう歩けないんじゃないかと心配していました。
 普段歩いていないのですから当然ですよね。
 昨年の富士山でこりていたのですが、あれ以来初めて誘いました。
 夫婦っていやですね~! (笑)
Commented by pc-jinko at 2013-04-15 22:20
このトンネル知りません。
何度も呉羽丘陵には行っているのに。
わが家もぼちぼち動き出しましょうか(*^^)
亭主は昨日わたしがジャガイモを植えている間
古洞へ行ってきたそうです。mitsukoさんに教わった
階段からだそうです。
ちょっとズルくない?(ー_ー)!!
Commented by pcnkyoko at 2013-04-16 22:35
すごくないですか!?!
あの距離をピストン? ご主人と二人で素敵な時間でしたね。
綺麗ないい季節になりました~。
Commented by pcnmitsuko at 2013-04-16 23:02
jinkoさま
 トンネルは昔からあったのですが公園の中にあります。
 旧8号線から呉羽ハイツへの道の地下道ですよ。
 不気味だった時は8号線沿いから上がっていました。
  
 旦那さま、ズル過ぎます。!!! お仕置きですね~。
 夫婦ハイクにはいい季節になりました~♪

kyokoさま
 そんなに驚くほどの事はないのですよ。
 旦那と一緒でも5時間コースです。
 弁当も食べましたしコーヒータイムもとりました。
 ふふふ、旦那の筋肉痛はまだとれないようですよ。