人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
狭いながらも
孫たちの楽しみは収穫です。
狭いながらも_a0104890_21522833.jpg

狭いながらも_a0104890_21524571.jpg

わずか車1台分ほどのスペースですが、
鉢やプランターで育て、収穫を楽しんでいます♪
狭いながらも_a0104890_21572976.jpg

こんなにあるのですよ~。
狭いながらも_a0104890_222675.jpg

狭くても笑顔が溢れる一角です。
by pcnmitsuko | 2013-06-05 22:12 | 家族 | Comments(6)
Commented by スイミー at 2013-06-05 23:51 x
本当にたくさんありますね。
お孫さんの笑顔が見たいいっしんでしょうかね。
早く美味しくなぁれ~♪
Commented by pc-jinko at 2013-06-06 00:04
すごい!立派な果樹園ではないですか!
桑の実大好きです。うらやましい。
収穫しているお孫さんたちの顔がわ・か・る!!
Commented by isao1977k at 2013-06-06 01:17
実るのが楽しみですね。
桑の実ってはじめてみました!
美味しいのかな?

私も子どもの頃、畑に行ってはまだ赤くならないかと
楽しみにしていた物ですよ
Commented by pcmerie at 2013-06-06 11:11
じぇじぇじぇ~お孫さんの家の庭でですかぁ
桑の実まで栽培してるってすご~い
食べ頃になるのが楽しみですねえ。
Commented by かごの鳥 at 2013-06-06 17:45 x
凄い~~~こんなに取れると嬉しいね^-^
鉢植えでもお上手ですね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-06-07 20:48
スイミーさま
 我が娘はノータッチです。(汗) 婿殿が
 子供の喜ぶ顔が見たくて工夫しながら栽培しているのですよ。

jinkoさま
 ふふふ、電柱が邪魔になるのであっちこっち回ったり
 ブロック塀に登ったりと動きも激しいですよ~。
 桑の実は幼いころの思い出の味です。

isao1977kさま
 今は桑の木がある環境に居ないので、食べる機会は
 少ないのですが美味しいよ~!
 沢山採れればジャムにしたりしますが、
 子供たちはそのままの方が喜びます。

merieさま
 “ばあちゃん、黒いのを採ってね。服に付いたら取れないから気をつけて”
 などと得意そうに教えてくれます。しばらくは味わえますよ~♪

かごの鳥さま
 ビワやイチジクの鉢はドデカイわよ~!(笑)
 庭の空間がなければないで、うまく考えるものですね。