人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中止です!!!
中止です!!!_a0104890_1618636.gif
  耳をつんざくような雷!
  叩きつけるような雨!
  予報通りのお天気に、
  変更された山行も危ぶまれます。



予感通り中止になりました。


たとえ雨の心配はなくても
登山道が崩れていたり、土砂崩れの危険性があったり、
予期せぬ事もありうるので賢明な判断だったと思います。

その間家では、天気予報を気にしながらやきもきしていたのですが、
そのわりには楽しく過ごしていたのです。

地形図と遊んでいました~♪
中止です!!!_a0104890_1629541.jpg


いつもはモノクロでプリントするのに今回はカラーです。
気分が良かったのかしらねぇ。

でも、インクが減ったなぁ。
そんな度量の小さい事ばかり考えるのですよ。 お恥ずかしいです。

このように机上で遊ぶのは上手なのですが、
読図能力はさっぱり進歩しません。 困ったものです。

リーダーさんは、
来年朝日岳・雪倉岳を再度企画して下さるそうです。

一年間待つ楽しみが出来ました~♪
by pcnmitsuko | 2013-08-23 16:58 | 登山・ハイキング | Comments(6)
Commented by isao1977k at 2013-08-23 17:27
雷ざんねんだったね。
でも、ちがうけとで楽しめてよかった。
雷で万が一のことがあったら大変だもの!
Commented by pcnkyoko at 2013-08-23 23:33
全国あちらこちらで被害続出です。
危険を避けての英断でしたね。
残念でしょうけど、
山の愉しみ方もいろいろありますね。
次の機会に倍返しで楽しんでくださいね。
Commented by スイミー at 2013-08-24 18:01 x
本当に賢明な中止でしたね。
昨日の豪雨や落雷は半端じゃなかったので、予断を許しませんものね。
登山道もかなり落石や流水があったのではないでしょうか。
山は逃げませんから。
Commented by かごの鳥 at 2013-08-25 15:58 x
きっと天の神様から、たまにはゆっくりと。。。。。何ってね
まだ膝、完全で無いので、休ませてあげてね。
雷に打たれ亡くなられた方いましたよね。
自然には予想もつかない事が有るので、中止で良かったですよ。
Commented by pcmerie at 2013-08-25 16:24
山が中止の時は読図の勉強ですか
ただ登るだけでなく地図も理解していくのですねえ
今日は町内のバーベキュでしたが何処の山に行ってましたか。
Commented by pcnmitsuko at 2013-08-25 23:59
isao1977kさま
 無理をする必要はないですね。
 これからの山は安全パイで行きますよ~!

kyokoさま
 早速今日愉しんできましたよ~♪
 じっとしておれないのです。
 病かしら?(笑)

スイミーさま
 大変な天候でしたね!
 
 >山は逃げませんから
 はい、肝に命じておきます。(ふふふ)

かごの鳥さま
 日帰りならばと天気の回復を見込んで立山へ行ってきました。
 サブリメントを飲んで、帰ってからはケアを怠らず。
 理解できないでしょうね。(>_<)

merieさま
 立山縦走してきました~♪
 逆コースを歩けた事が嬉しくってねぇ。
 来週末は天気が悪そうなので、今日行って良かったです。