人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
配管トラブル
家の外に、立水栓の水道と屋根からの雨水を一緒に
排水する受けがあります。

ところが、、数年前から流れが悪くなり
大雨の時などは溢れるので、ストレスが溜まって溜まって~。

ここに来てようやくスッキリしました! しっかり流れています。
配管トラブル_a0104890_1619021.jpg

原因は木の根っこです!

旦那が留守だったので、証拠物件として一部置いて行ってもらいました。
配管トラブル_a0104890_16293720.jpg

排水管の中に根っこが入りこみ細かい根っこが一杯です。
管は破れ泥もびっしりと詰まっています。

これでは流れたくても流れませんね~。

ツゲの生け垣に沿って配管が埋まっています。
これから先もこういうトラブルはあるのだろうなぁ。 イヤだイヤだ!
配管トラブル_a0104890_16335878.jpg

この生垣、取っ払いた~い!

旦那の機嫌を損なわないで、納得させるような良い策はないだろうか?
by pcnmitsuko | 2013-09-01 17:24 | 未分類 | Comments(5)
Commented by isao1977k at 2013-09-01 17:33
原因がわかってよかったね。
溢れるのは嫌だものなあ~(>_<)
Commented by スイミー at 2013-09-01 22:18 x
木の根っこが原因なら、これからもちょこちょこと排水トラブルが発生しそうですね。
植えた時はまさかこんなことになるなんて予想だにしなかったでしょう。
植物の力はすごいですね。
Commented by pckago at 2013-09-02 16:02
原因分かりスッキリしましたが、木の根っこだと繰り返すね
証拠(旦那さん)見て感想どうでしたか?
Commented by pcnkyoko at 2013-09-02 21:59
我が家でもずいぶん以前のことですが、
トイレの排水管で同じようなことがありました。
アジサイの根っこでした。
年数が経つとこんなことも起こるんですね~。
Commented by pcnmitsuko at 2013-09-03 21:17
isao1977kさま
 長い間我慢していたのですよ~!
 改善されてほっとしています。

スイミーさま
 そこなんですよ! しょっちゅう詰まってもらっては困るのです。
 自分だけなら配管のまわりの生け垣は直ぐにも取っ払うのですが、
 なかなか妥協は難しいです。

kagoさま
 見たのか見ないのか? 関心があるのか無いのか?
 私は、スムースに流れているかどうか気になるので、雨の中を
 何度も見に行っていると、 『流れとっけ?解決したけ?』 と、
 茶化すような言い方です。
 しゃくに障る~!

kyokoさま
 近所でも数年に一回配管を取り変えておられる家があります。
 それも、お隣の生け垣の根っこが入りこんでいるのです。
 言うに言えないし、困っておられました。
 植樹も考えなくてはなりませんね。