人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング
ハードな山が続いたのでクールダウンです。

ケーブル、バスを乗り継ぎ天狗平で下りると
薄っすらと雪が積もっています。
天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング_a0104890_20372157.jpg

木道は滑るよ~!!! 

予想外の展開に、これではクールダウンどころか、
またまたへっぴり腰を披露しなければなりません。

少しでも木道を避けたいので、
しばらくは高原バス道を下る事にします。

木々はすでに葉を落とし紅葉は終わっていますが、
名残の赤にしばし心ときめきます。
天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング_a0104890_20545280.jpg

立山も初雪でしょうか?
天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング_a0104890_2171240.jpg


木道にに入ると予想通り滑る滑る! 
下りに入る前にここでも時間稼ぎをするのですが、さほど効果なし。
進むしかないですね~!
天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング_a0104890_2143139.jpg

天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング_a0104890_21551072.jpg

杖付きばあさんスタイルで歩き始めて1時間半、獅子が鼻岩に到着。
弥陀ヶ原ホテルの背後には容姿端麗な薬師岳が美しい。
天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング_a0104890_21512550.jpg

天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング_a0104890_21581245.jpg

ここからの下りは一番の難所! 以前より整備されています。
難所の一の谷と獅子ヶ鼻岩を振り返る。
天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング_a0104890_22161115.jpg

弥陀ヶ原遊歩道に出るともう滑りません。
これからが本当のクールダウンです。
天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング_a0104890_2220467.jpg

振り返ると大日連山がすっきりくっきり。
天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング_a0104890_22205912.jpg

ここから松尾峠に回る予定でしたが生理現象には勝てず、
ホテルで用を足す事にしカルデラ展望台へ。

只今勉強中!
天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング_a0104890_22273188.jpg

鳶山の大崩壊箇所を確認。
天狗平~弥陀ヶ原 トレッキング_a0104890_22423645.jpg

歩き始めはビクビクものでしたが、
しっかりとクールダウンが出来次の備えが出来ました~。
by pcnmitsuko | 2013-10-13 22:54 | 登山・ハイキング | Comments(7)
Commented by isao1977k at 2013-10-14 02:23
もう雪が降ってたんですか。
早いですね。
良いお天気に恵まれてよかったですね!
Commented by pckago at 2013-10-14 16:27
お天気に恵まれ大自然に~~気持ちが良いでしょうね^-^
少々都合が悪くても無理しない様に楽しんでくださいね♫
Commented by pcnmitsuko at 2013-10-14 21:10
isao1977kさま
 何と言ってもお天気次第ですね。
 立山は2450メートルまでバスが入るので
 登山者だけでなく観光客も多いので賑わっていました。

kagoさま
 いつも気遣ってくれてありがとう。
 体調管理を怠らないで長~く楽しめるよう心がけますね。
Commented by pc-jinko at 2013-10-16 00:56
クールダウンねぇ~((+_+))
わたしはこのコースを去年の10月8日に歩きました。
紅葉真っ盛りでした。しかし感動している暇もなく、
「最終バスに乗り遅れるぞ」と夫に追い立てられて走るように下りましたが、
弥陀ヶ原バス停まであと15分というところで足が前に出なくなってしまいました。
とほほ。臨時バスがいっぱい出てたから十分間に合ったのにぃ。
Commented by pcnmitsuko at 2013-10-16 21:54
jinkoさま
 去年の紅葉は良かったよね~!!!
 
 一の谷への下りは立派な鎖が何カ所も設置され、
 整備されていたのには驚きました。
 下るよりは弥陀ヶ原から天狗平へのコースの方が
 景色を堪能できて好きだなぁ。
 弥陀ヶ原ではhikaru先生御一行様とお会いしましたよ~。
 
Commented by kyoko at 2013-10-16 22:25 x
私たちは14日に行きました。
紅葉を楽しみにしておりましたが、
先日の台風のあと、一気に秋が通り過ぎたみたいね。
でも秋色がきれいで、気持ちのよい空気感に大満足でした。
Commented by pcnmitsuko at 2013-10-17 21:56
kyokoさま
 台風の影響で葉っぱが落ちていましたが、
 高原の空気は格別ですね。
 寿命が延びました~。(笑)