人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
目の錯覚?
久しぶりの散歩です。
時間がなかったので早足で歩いていると、

目の錯覚?_a0104890_2242477.jpg


手前の道が右へずれるのです!

地震か? 
一瞬思いましたが
そんな気配はありません。



10歩ほど進んでみたものの気になったので振り返ってみましたが、
何ら変わったところはありません。
目の錯覚?_a0104890_2261358.jpg

しかし気になるので戻ってみました。
同じように継ぎ目の手前でずれるのです!

これは・・・脳に異常か?
ランドは休園日なので誰も歩いていません。
こんなところで倒れてしまっては発見が遅れてしまう。

携帯電話を握りしめ、深呼吸をし、体勢を整え、
もう一度初めからゆっくりと歩いてみます。

今度はずれません。 
それから何度も何度も行ったり来たりしますが、道はずれません。

いつも歩いているコースなのに、こんな事は初めてです。
一体何だったのでしょうね。

目の錯覚?_a0104890_22162014.jpg

散歩の終わりは、
歩道とサイクリングロードにある
縁石歩きです。




時々バランスを崩しますが、いつもの事です。
縁石はずれませんでした~。
by pcnmitsuko | 2013-10-29 22:24 | 竹ちゃん | Comments(5)
Commented by スイミー at 2013-10-29 23:49 x
一心不乱に歩いていたので、目の錯覚では?
Commented by isao1977k at 2013-10-30 03:47
縁石の上、私も良く乗って歩きますよー!
子どものように無邪気に…ね(^^)

目の錯覚、敷石のせいじゃないかなぁ?
Commented by pcnmitsuko at 2013-10-30 09:02
スイミーさま
 最近バランス感覚が非常に悪くなったという自覚があったので、
 身体に異常が起きたのかと心配しました。
 目の錯覚ですよね~!
 人生にも錯覚が多いわ~。(笑)

isao1977kさま
 縁石を歩いていると、車道を走っている車の中から
 奇異なものを見るような目を感じるのですよ。
 
 そうか~。 あの敷石は何故か斜め貼りだよね。
 敷石の仕業だ~!
Commented by pcnkyoko at 2013-10-31 21:18
この道の模様は錯覚を起こしやすそうじゃない?!
でも、頭はふらつきませんでしたか?
何はともあれ気をつけてくださいね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-11-01 16:43
kyokoさま
 昨日検証しに行きました。(笑)
 いつもは胸を張って前方を見ながら歩いています。
 ところが下を見て歩くとやはり歪みました。
 何事も広い視野で生きることでしょうね。