竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
jinkoさま  倶利..
by pcnmitsuko at 17:02
ここは通った気がしないで..
by pc-jinko at 01:01
春にお祭りがあるんですね..
by isao1977k at 23:31
試し歩きは気持ちよかった..
by isao1977k at 23:52
春ならではですね。 海..
by isao1977k at 00:45
つ君、すごいね。 勉強..
by isao1977k at 00:50
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 22:21
川縁の桜、とても綺麗です..
by isao1977k at 23:46
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:46
61名とは大所帯ですね!..
by pc-jinko at 18:00
メモ帳
最新のトラックバック
南アルプスの最高峰2座の縦走
from dezire_photo &..
水道橋や円形競技場などロ..
from dezire_photo &..
コマクサ、シャクナゲ、レ..
from dezire_photo &..
北アルプスで最も美しい山
from dezire_photo &..
北アルプスで最も美しい山
from dezire_photo &..
秋を感じられる?
from かごの鳥
出戻りさん復活!!
from 仁勢物語
123
from かごの鳥
友達と
from かごの鳥
花と光り
from 智恵子の日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デマでした~!
真生会富山病院のアイセンター長である
『舘 奈保子』医師の講演がありました。
a0104890_1563089.jpg

冒頭にお笑を一席。

患者さんを前にして、病状や手術内容など説明した後に、
何か質問ありますかと尋ねると、

間をおいて、“先生は舘ひろしさんのお姉さんですか?
と聞かれるそうです。

何を聞いていたの~
舘ひろしさんは1950年生まれの63歳です。それじゃ私は年いくつなん?
お姉さんでも妹でもなく、全く関係有りません。


そうですとも! 先生はこんなに若くてお綺麗なのに失礼ですよねっ!

かく言う自分もこのデマを信じて、
数人の人に姉さんだと言い触らしていました。

その後、お姉さんではなく親戚だとの情報もあり一体どっち? 
と思っていたのでこれでスッキリしました。

確認もせずに吹聴してはいけませんね。

肝心の講演は
『早期発見が大切! 緑内障』 です。

内容は・・・、
資料を貰っているのであとで見直そう。
[PR]
by pcnmitsuko | 2013-11-15 21:12 | 行事・イベント | Comments(3)
Commented by スイミー at 2013-11-16 00:35 x
あはははぁ~~私もそのデマ、今の今まで信じていました。
Commented by isao1977k at 2013-11-16 00:38
肝心の講演内容わすれちゃいそうですね。
館ひろしさん、ダンディーで、好きです!
Commented by pcnmitsuko at 2013-11-16 23:09
スイミーさま
 やっぱりね~。
 顔を見た瞬間にお姉さまではないと確信しました。
 患者さんならずとも皆さん知りたかったと思いますよ。
 自ら言って下さったので会場が明るくなりました。(笑)

isao1977kさま
 ひろしさん好みなの? 
 何となく、くーちゃんと感じが似ているよ~。