人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
心身清めました
倶梨伽羅不動寺の赤餅つきです。

ざ~んげ、ざんげ、六根清浄  ざ~んげ、ざんげ、六根清浄

はい、ご一緒に! とは言われませんでしたが、
自然に声を出して唱えていました。

ざ~んげ懺悔、六根清浄    ざ~んげ懺悔、六根清浄
心身清めました_a0104890_19322150.jpg

心身清めました_a0104890_19293672.jpg


餅をついている間唱えているのです。

懺悔して心身を清めなければ
赤餅は頂けないのかもしれません。

ならばと餅ほしさに何度も何度も声を出して唱えていたのですが、
いつまで経っても配られる様子がありません。

時間切れです。 後髪を引かれる思いで不動寺をあとにしました。

餅にはあり付けませんでしたが、帰宅しても口をついて出るのは

ざ~んげざんげ 六根清浄  ざ~んげざんげ 六根清浄

怖いくらいに心身清まりました!(笑)
明日から人生変わるかな?

心身清めました_a0104890_0355486.jpg

by pcnmitsuko | 2014-04-29 23:55 | 登山・ハイキング | Comments(4)
Commented by スイミー at 2014-04-30 00:43 x
これだけ
>ざ~んげざんげ 六根清浄  ざ~んげざんげ 六根清浄
と、唱えたのですから、きっと人生変わりますとも!
Commented by isao1977k at 2014-04-30 03:40
唱えればいいことあるよきっと!
ネットで占いでもやってみたら?
今日、いいことあるかもよ!
Commented by pckago at 2014-04-30 18:26
清めなくても。。。。。。きっと長く好きな事が続けられるね
どの様に人生変わった教えてね
Commented by pcnmitsuko at 2014-05-01 23:12
スイミーさま
 今日も、歌うようにざ~んげざんげです!(笑)
 この抑揚が堪りません。
 懺悔の日々を送れば未来が開けてきそうですよ。(単純!)

isao1977kさま
 いい事?
 旦那の機嫌が良かったわ~!

kagoさま
 自分の気持ちが明るくなったわ。と言うより楽観的になったかな。
 ふふふ、何事も懺悔すれば許される気になってま~す。