人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
独走ですが・・・
〇央小学校の運動会です。
独走ですが・・・_a0104890_074889.jpg

今年は写真は二の次。
この目でしっかりと孫の走りを見てみようと出かけました。

今年もな君は、独走です。

個人走は別として
学年リレーも、選抜色別リレーも断トツの最下位!
しかも前の走者ははるか先です。

競り合う楽しさ胸の高鳴りを何とか経験させてやりたいのですが、
如何せん毎年毎年独走なのです。

来年は小学校最後の年。
勝負に絡む事が出来ますように!

運動会の疲れは何処へやら。
宵祭りでは『よいやさよいやさ』と張り切る孫たちでした~♪
独走ですが・・・_a0104890_0345298.jpg

独走ですが・・・_a0104890_0371022.jpg

by pcnmitsuko | 2014-05-17 23:59 | 家族 | Comments(3)
Commented by isao1977k at 2014-05-18 10:14
今は初夏の運動会が多くなってきましたよね。
私が小学校の頃は秋の運動会が
ほとんどでしたが…

今の時期にお祭りやるんですね。
いいですねー!
Commented by pc-jinko at 2014-05-20 18:48
わたしらの分団対抗リレーも独走でしたよ!
自慢じゃないけど、アンカーは1週遅れでした。(>_<)
わたしが4年生の時にめっぽう速い1年生が入ってきて、
2位以下に半周以上の差をつけてバトンを渡したのですが、
3年生で見る間に追いつかれ、6年生になるころにはやはり・・・(ToT)/~~~
だけど、仲間意識は深まって最高でした(負け惜しみか~)
Commented by pcnmitsuko at 2014-05-20 21:27
isao1977kさま
 近年運動会と町内の宵祭りが同じ日なんですよ!
 煮物、酢の物、サラダなどは朝の内に作っていきますが、
 鶏の空揚げや海老フライなどは頼む事にしています。
 家族11人が、揃って行燈に付いて歩くのは、
 町内広しといえど我が家だけだと思います。
 自慢できますよ~☆

jinkoさま
 あれまぁ経験者でしたか~。
 な君は、1年生から5年生までず~~~と最下位の団で、
 ご丁寧にリレーまでも断トツの最下位なんですよ。
 どんな星の下に生まれたのでしょうね。
 お友達のお母さんたちは、6年生で弾けるために
 とってあるのだと慰めてくれますが・・・。