人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
畑通い
連日畑通いで、忙しいにも忙しいにも。

昨日、パンク寸前の瓜を6ケ発見!
カブト虫がしがみ付いて美味しい蜜を吸っています。
畑通い_a0104890_22592079.jpg

熟しているから、素人としては申し分のない出来でしたが、
あまりにも器量良しなので、
皮を剥かれタッパに入れられて嫁入りしました。

今日は、器量良しのお披露目です。
畑通い_a0104890_2353094.jpg

ジジは、満足げ!
ババは、料理に配達に大忙し!
by pcnmitsuko | 2014-07-09 23:13 | 食べ物 | Comments(3)
Commented by isao1977k at 2014-07-10 01:38
すごーい!
家でこんな大きなスイカが出来るんですか!
ババ、ご苦労様でした!

カブトムシもまだ自然にいるんですねー!
今はカブトムシは買う物だと思っている子供も多いのにね。
Commented by かごの鳥 at 2014-07-10 17:34 x
実が出来てから何日目かに収穫すると良いと言われますが
何時出来たのか分からないと何時も旦那こぼしています
見た目が悪くても美味しければいいですね。
沢山収穫出来ましたね。
カブトムシお孫さん喜びそうですね^^
Commented by pcnmitsuko at 2014-07-10 20:48
isao1977kさま
 昨年はさっぱりだったのですよ。
 今年はきうり以外は出来がいいので嬉しいわ~。

かごの鳥さま
 瓜も西瓜も甘くて上出来でした。
 西瓜はぽんぽん叩いて判断していますよ。(まるでプロみたいでしょ 笑)
 カブトムシは即孫に持って行きましたよ。
 かぶりつきのメロンも一緒にね。