人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もしかして・・・
娘宅の電話は、
受話器を取る前に 『何々県からお電話です』 と案内があります。

もしかして・・・_a0104890_1930519.jpg
今週に入り、
長野県と静岡県から
2本の電話がありました。



親戚はいないし、変だなぁと思いながら電話に出ると、
『小学生のお子さんのお母さんですか?』と女性の声。
居ないと答えると、

長野県は、帰宅時間を聞きましたが、
静岡県は、あっさりと切れました。

きっと小学生を対象にしたセールス電話だったのでしょうが、
ババでは相手不足だったのかしら?

今朝の新聞に、
大手会社から顧客の個人情報が流出したと、
でかでかと載っています。

これだ!

孫は通信教育の何とかちゃれんじを受講しています。
もしかするとあの電話は、
情報を入手した第三業者からのものだったように思います。

電話戦術ってそんなに効果あるのでしょうかねぇ。
by pcnmitsuko | 2014-07-10 20:41 | 家族 | Comments(4)
Commented by isao1977k at 2014-07-11 02:19
怪しい電話やメールは止まりませんね。
先日、薬局のプロバイダ、ぷららなのですが

「あなたのメールボックスはこれ以上受信することが出来ないので
下記のリンクをクリックして下さい」
と、メッセージがありました。
姉(社長)が、「くー、これ、何とかして、受信できなかったらどうしよう」というので、よくよく読んでみると

下の方に「彼と彼女の間柄がいっぱいだもん」とか書いてあるんです!

クリックしたらウィルス感染かもしれなかったです。
速攻抹消しましたよ~!
Commented by スイミー at 2014-07-11 22:35 x
子供の個人情報は高く売れるとのことですよ。
昔は学級名簿に両親の勤務先や兄弟のクラスまで書いてありましたが
世の中変わりましたね。
Commented by pckago at 2014-07-12 15:44
ニュースで見ました
何所から流れたのか分かったそうですね
やはり住所など売買されるのが怖いですよね。
Commented by pcnmitsuko at 2014-07-13 23:09
isao1977kさま
 我が家にも遠方から色んなセールス電話がかかります。
 名簿が売り買いされているのでしょうね。
 いつもご丁重にお断りしていますよ。

スイミーさま
 時には、そこまでしなければいけないの?
 と思う事も多々あります。
 難しい世の中になりましたね~!

kagoさま
 簡単にデーターがとり出せる時代です。
 人間関係が希薄になり欲に走るのでしょうかね。