人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新鮮な鮎を頂戴しました。 投網だそうです。
鮎_a0104890_2116970.jpg

通の人は腸を味わうのでしょうが、何となく抵抗があるので、
お腹に切り目を入れ腸を少し出してから塩焼きにしました。

旬を美味しく頂きましたよ~☆
by pcnmitsuko | 2014-08-12 22:03 | 仲間 | Comments(6)
Commented by pc-jinko at 2014-08-13 00:17
わたしもわたは出しますが鮎大好きです!
誰もくれないから(>_<)(^_^;)
11月ごろに鮎食べ放題のチケットを買って食べに行くんですよ~
Commented by isao1977k at 2014-08-13 02:45
鮎、ほろ苦さが美味しいですよね。
こちらでは栃木に釣り堀があって
釣った鮎をその場で焼いてくれるところがあって
祖父が生きている頃はよくいっていました。
(って子供の頃だけど)
美味しかったなー。
Commented by pckago at 2014-08-13 17:53
旬のアユ~~美味しかった事でしょね^^
私も抵抗が有るので内蔵は取り除きます。
Commented by pcnmitsuko at 2014-08-13 21:04
jinkoさま
 冷凍されたものは時々頂くのですが、
 キトキトの生をもらうと嬉しさ倍増です!
 味が違いますものぉ。
 食べ放題は遠火の串焼きですか?
 一番美味しい食べ方ですね。

isao1977kさま
 釣り堀は養殖なのかな?
 鮎の苦みがわかるくーちゃんは、かなりの食通だね!

kagoさま
 下の方に小さいのが5匹ほど隠れていたのですが、
 頭からパクリと食べましたよ。
 家庭で焼く時は、内臓は出した方が美味しいよねぇ。
 
Commented by スイミー at 2014-08-14 00:39 x
御無沙汰していました。
鮎は獲れた川の香りがすると言いますが、いかがでしたか?
Commented by pcnmitsuko at 2014-08-14 21:34
スイミーさま
 食通ではないので、庄川も神通川も同じ味がするのですよ。
 内臓を除くからでしょうか。