人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
胃バリウム検査
例年検診車で受けるのですが、
日にちがどうしても合わなかったので、地元の病院で受診しました。
胃バリウム検査_a0104890_19572566.jpg

住民検診で許されているのは、バリウム検査です。

胃カメラなら、とても上手なので何時も褒められるのですよ。

しかし、バリウムはいくら経験を積んでも上手にはなりません。
それどころか年々ゲップが出易くなり、
我慢することの難しい事! 

今日などは直ぐに出てしまい、発泡剤を2回も飲みました。
いくら食い意地が張っているとは言えこれは有難くありません。

検診車に比べ良かったのは、
台の動きがゆっくりだったので気持ちが急かされなかった事です。

検診車では逆さまに落ちるのではないかと、
不安を感じた事もあります。 力の無い人はどうするのでしょうね。

胃バリウム検査_a0104890_20274740.png

あぁあ、カメラに補助が出ないかなぁ・・・。

胃カメラ得意人間の独り言でした。
by pcnmitsuko | 2014-09-11 21:16 | 竹ちゃん | Comments(2)
Commented by isao1977k at 2014-09-12 01:41
私も内視鏡は平気ですが
バリウムは…後が大変。

便が出ないんです。
ただでさえ、便秘だから
下剤のんで坐薬やってもう一度下剤のんで…
やっとってかんじで。

竹ちゃん、お疲れさまー!
Commented at 2014-09-12 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。