人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カモシカ・デー
あちこちで熊が出没しているので山の一人歩きは怖~い!
そこで今回も山友に同行をお願いしました。

城ヶ平山(446.3m 茗荷谷山)→ハゲ山(464.7m)をピストン。

同じような標高ですが、
適当にアップダウンがあるので結構な運動になります。
その上低山にもかかわらず眺望がすこぶる良い!

気軽に登る事が出来るお勧めの山だと思います。

8:15 上市町の大岩山日石寺の土産店前にある
トイレ奥の金竜橋を渡ります。
カモシカ・デー_a0104890_21165575.jpg

8:30 突然目の前に黒い物体が!
カモシカ・デー_a0104890_21175012.jpg

見つめ合う事30秒。右の土手を駆け上がって行きました。
どうも自分と同じような御年配です。

8:35 今は廃村となった集落跡を通過
カモシカ・デー_a0104890_21282520.jpg

8:45 丸太で作ったベンチで一服
カモシカ・デー_a0104890_21363831.jpg

9:10 城ヶ平山山頂
カモシカ・デー_a0104890_21401723.jpg

富山平野から日本海まで
カモシカ・デー_a0104890_21533542.jpg

山の稜線がくっきりと美しい
カモシカ・デー_a0104890_21543341.jpg

カモシカ・デー_a0104890_2262817.jpg

右に目を移すと
カモシカ・デー_a0104890_2264283.jpg

9:18 山頂をまっすぐ進みハゲ山へ向かいます
カモシカ・デー_a0104890_2212222.jpg

9:35 中浅生分岐通過
9:50 峠山
カモシカ・デー_a0104890_22332393.jpg

9:55 西種分岐通過
10:00 ハゲ山山頂(ゆっくり休憩)
カモシカ・デー_a0104890_22374045.jpg

ハゲ山の展望も1級品
カモシカ・デー_a0104890_22382579.jpg

11:00 同じ道を下山し城ヶ平山に戻る 
カモシカ・デー_a0104890_22414023.jpg

展望を楽しみながらランチタイム。1時間過ごしました。

またまた遭遇 見つめ合う事20秒
カモシカ・デー_a0104890_22511398.jpg

3mほど下って、何故か振り返る。 相手出来ないわよ~。

集落跡から違った道を下山し、河原へ出ます。
下の河原を猛ダッシュで走るカモシカ発見。 本日3度目です。 
向こう岸からジ~~~~と見つめています。 一番若い!
カモシカ・デー_a0104890_22594769.jpg

いつまでもいつまでも見つめています。 負けじと見つめ返します。
もしかしたら、こちら側へ渡りたいのかもしれません。

と思いながらもしばらく見つめ合っていましたが、
根負けしたのでしょうか道路下の斜面を登り始めました。
が、未練たっぷりな表情です。(笑)
カモシカ・デー_a0104890_2312225.jpg

楽しみました~♪

今週末にはキツイ山行が待っています。
足慣らしには軽すぎたのですが、
気持ちの良い山歩きは、それなりの収穫がありました。
by pcnmitsuko | 2014-09-23 23:19 | 登山・ハイキング | Comments(7)
Commented by isao1977k at 2014-09-24 00:36
カモシカって優しい顔をしていますよね。

山形の白布温泉には、白いカモシカと
白いサルがいるんですよ。

山形の山、登山して見つけてみては?
Commented by pc-jinko at 2014-09-24 01:38
あ、そこ行きたいな~。メモしますね(#^.^#)
久しぶりにカモシカさんにも会いたいわ。
写真に注釈をつけてある「花の家」ってなぁに?
今度行かれるきつい山はどこですか。(そっちは真似するわけではありません・・・)
Commented by pcnmitsuko at 2014-09-24 21:05
isao1977kさま
 一説には、カモシカは近眼なのでじ~~~と見るそうですよ。
 白いカモシカに白いお猿さん?
 白布温泉で脱色されるのでしょうかね。(笑)

jinkoさま
 城ヶ平山は富山の百山に載っていますよ。
 花の家は、『おおかみこどもの雨と雪』のモデルとなった家です。
 中浅生からの下山道(正男新道)を整備された山崎正男さんの生家です。
 立ち寄ればもてなして下さいますよ。

 キツイ山は長野県の餓鬼岳と唐沢岳です。
 どうも超健脚揃いらしいので、登りが心配です。
 わたし、登りは遅いのです。(苦笑)
 
 
 
Commented by pckago at 2014-09-26 15:22
今年は木の実が少ないのか?熊が早く見かけるそうです
竹ちゃんカモシカはいいけれど熊は怖いよ~~~
何時もですが良い顔だね(*^。^*)
Commented by pcnmitsuko at 2014-09-29 19:10
kagoさま
 ふふふ、好きな事は自然に笑顔になるよね~!
 笑顔で健康に生きましょう。
Commented at 2014-09-30 03:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-30 03:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。