人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マニアックな縦走②
2日目 
  (餓鬼岳小屋から唐沢岳はピストンします)

餓鬼岳小屋→餓鬼岳→餓鬼のこぶ→唐沢岳→餓鬼岳→餓鬼岳小屋
→(白沢コース)→大凪山→水場→白沢登山口→(タクシー)→中房温泉

5:50 餓鬼岳小屋の横から餓鬼岳へ登ります。
5:57 餓鬼岳山頂着 早っ~。
マニアックな縦走②_a0104890_21404892.jpg

朝陽に映える絶景  雲海に浮かぶ立山・剱岳 右手前は針ノ木岳
マニアックな縦走②_a0104890_21465816.jpg

唐沢岳への稜線
マニアックな縦走②_a0104890_21513178.jpg

剣ズリの奥に槍ケ岳
マニアックな縦走②_a0104890_2152051.jpg

ほとんどの登山者は餓鬼岳までです。
唐沢岳に向かったのは我がパーティーと、
神奈川県からやってきた、うら若き乙女一人です。凄すぎる~!

9:55~9:30  唐沢岳山頂(ティタイム) 餓鬼岳と同様360度の展望は絶景 
  不動岳・船窪岳どれじゃ~? 返事して~
マニアックな縦走②_a0104890_22433886.jpg

雲海に浮かぶ・・・何だったけ? 
マニアックな縦走②_a0104890_2334349.jpg

おっと、
マニアックな縦走②_a0104890_2313539.jpg

餓鬼のこぶから唐沢岳(右)を振り返る  絶景をありがとう
マニアックな縦走②_a0104890_23173552.jpg

12:00~12:35 餓鬼岳小屋(昼食)

下山は白沢コースです。
予定より1時間ほど遅れたので先を急ぎますが、これが又長い!

紅葉を愛でながら
マニアックな縦走②_a0104890_23423083.jpg

14:15 大凪山通過
15:15 水場で水分補給とがぶ飲み 美味かった~!
マニアックな縦走②_a0104890_234846100.jpg

一息入れて出ぱ~つ 
マニアックな縦走②_a0104890_23491441.jpg

これから先は沢を渡ったり、ややこしい橋を渡ったりと
緊張しながら下山して行きます。 だから写真はなし。

餓鬼岳小屋から1600m下山したのですよ。
時間はかかるし脚も疲れました。 お疲れお疲れ!

17:00 登山口には既にタクシーがスタンバイ。 急いで乗りこみます。
18:00 中房温泉着

今回のお山は、あまり人が分け入らないので
静かで良かった。展望も一級品だったしね。

岩場歩きは、緊張しながらもスリル感が有り楽しかった~♪

登山道ではブルーベリーやコケモモを餓鬼のように採り
面白くて楽しかった~♪

ううん? もしかして餓鬼岳は・・・。そんな事ありませんよ。

山名の由来は、一説には崖岳が転訛したものだとか。

皆さんに付いて行けるか不安を抱えての参加でしたが、
サポートのお陰で楽しい山行となりました。

良かったです。
by pcnmitsuko | 2014-10-01 00:35 | 登山・ハイキング | Comments(5)
Commented at 2014-10-01 01:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2014-10-01 15:59
一足早い秋の紅葉~~楽しんでいますね♫
でも無事で本当に良かったです( ^)o(^ )
Commented by pcnmitsuko at 2014-10-02 22:06
カギコメさま
 良かった良かった。 嬉しいわ~☆

kagoさま
 あらためて考えてみると、
 日本は火山国だから、噴火しそうな山があちこちにあります。
 かと言って出かけないわけにもいかず。
 無事を感謝しています。
 
Commented by pc-jinko at 2014-10-02 23:17
!!!尊敬のまなざしを感じます???
すごいです!
ブルーベリーやコケモモ食べ放題(?)なんて素敵な!
そこへ行くためにはそれだけの訓練が必要ですね!
あぁ・・・
わたしのふがいなさがはがやしい~(ToT)
Commented by pcnmitsuko at 2014-10-03 09:39
jinkoさま
 山仲間から見聞きしたり教えてもらったりして
 今に至っています。
 でも、ぼちぼち身の丈にあった山を選択しようと思っているのですよ。
 山はゆっくりと楽しく登るのが一番です。

 ↓ コメント返し忘れていました。(;一_一)
 足元の赤い紅葉は、クロマメノキとウラシマツツジです。
 燃えていましたよ~!
 剣ズリは、たぶんですが、空に向かって突きあげるような岩や
 巨岩が次々と現れる一帯を表現しているのではないでしょうか。
 落ちたら終わりですが、面白かったです。(性懲りもなく困ったものです。)