人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
穏やかな一日
太〇山ランドで左義長祭りがおこなわれています。

家を出るのが少し遅かったせいか、続々と帰る人がやって来ます。
お陰で御近所の方々と正月のご挨拶が出来ました。
穏やかな一日_a0104890_204254.jpg

お子さんはお菓子が貰えますよ。
穏やかな一日_a0104890_2081514.jpg

例年なら田尻池(白鳥)に回り呉羽PAで食事をして帰るのですが、
今日は公園を散歩する事にしました。

新湊大橋がいつもよりスッキリ見えます。
穏やかな一日_a0104890_20222828.jpg

やっぱりおとぎの国(こども未来館)みたいだなぁ。
穏やかな一日_a0104890_2024594.jpg

お子さま連れは、左義長の後こども未来館へ。
穏やかな一日_a0104890_20283763.jpg

広場は賑わっていましたが、奥へ入れば静かなものです。

地元の人は一様に言います。
いい公園だね!

これからも健康の維持増進のため、多くの人が訪れるでしょう。
by pcnmitsuko | 2015-01-12 20:55 | 行事・イベント | Comments(4)
Commented by pc-jinko at 2015-01-12 22:19
恒例の(^_^;)石焼ビビンバ、今年はおあずけでしたか。
ここは本当にいい公園だとわたしも思います。
ただ、冬場は歩いたことがないです。一度左義長に行ったことはありますけど。
ここの池に白鳥はこないのでしょうかね?せまいの?
Commented by isao1977k at 2015-01-13 02:31
左義長祭り、毎年恒例ですね。
そっちではお正月のお祭りなんだね。
一度見てみたい、
新幹線開通したら行くよー!
Commented by pcnmitsuko at 2015-01-13 22:33
ふふふ、旦那が風邪で寝込んでいたので
好きな石焼ビビンバは諦めざるをえませんでした。
昼はお粥を食べました。
梅干しと本だしで味を調え卵でとじるのです。 
これが美味しいのですよ~! 得意料理です。(笑)
どちらも熱々と言う点では同じかな。
白鳥ですが、
以前テニスコートの外にある勅使ヶ池に来ていました。
近年は聞きませんねぇ。静かで住み良いのにね!
Commented by pcnmitsuko at 2015-01-13 22:41
isao1977kさま
 左義長は年初めの一大イベントです。
 正月の飾り物や縁起物などを燃やすのです。
 竹がパチパチと音をたて、煙は天高く登っていきます。
 見上げるのは気分の良いものです。
 OH! 新幹線に乗っておいで~。体力つけといてね。