人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わずかな変化
この春、な君つ君のいとこ2人(父方の従姉、母方の従兄)が、
同じ高校に合格しました。

その影響なのか、な君の生活態度が少~し変わってきました。

わざとおちゃらけてばかりいたのに、
少~しは聞くようになり、少~しは守るようになっています。

今日はババの家で過ごしていますが、
母ちゃんに言われた時間割を文句も言わずにやっています。
わずかな変化_a0104890_16111550.jpg

昼前には、30分×3回 合計90分の勉強をこなしました。

何と珍しいのでしょう!

これなら鬼ババと言えど一人30分は許可しますよ。
わずかな変化_a0104890_1616763.jpg

午後からは近くの公園で仲良くサッカーをしたあと、
競争心むき出しの靴飛ばしです。

つ君の試技
わずかな変化_a0104890_16203036.jpg

な君の試技
わずかな変化_a0104890_1622379.jpg

目標は土手越えだそうです。
わずかな変化_a0104890_16224728.jpg

な君に軍配あり!
わずかな変化_a0104890_16232247.jpg

お兄ちゃんの面目躍如でした~♪
by pcnmitsuko | 2015-03-26 20:51 | 家族 | Comments(3)
Commented by isao1977k at 2015-03-27 00:40
そうなんですよね、子供って
急に勉強を始めるんですよね。
甥も全然勉強しなかったのに
今では朝も夕方も学校に残って勉強してきます。
大学受験を意識し始めたのかな、と思うと共に
ふれあう時間が無くて寂しいです。
Commented by pc-jinko at 2015-03-28 00:55
おめでとうございます。いいことずくめですね(^○^)
お天気のいい日は外で遊ぶのが一番。
ゲームも頭を使っていいのかも知れませんけれど…
しかし、靴飛ばしとは楽しいことを思いつくものです!
Commented by pckago at 2015-03-29 19:11
体も心も知らず知らず大人に。。。。。まだまだ早いと思っていても成長しているんですよね。
頼もしい男の子5人将来が楽しみですね。