人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
出番ですよ~
昨日の日照岳、カンジキの他アイゼンも持参するようにとの
連絡が入りました。

かって4本爪の軽アイゼンは使った事がありますが、
アイゼンらしいアイゼンは未だ使った事がありません。

でも、持ってはいるのです。

数年間押し入れに埋もれていた
未使用の10本爪のアイゼン。(写真はネットから)
出番ですよ~_a0104890_10261061.jpg

もう使う事はないだろうと考え、購入したお店で委託販売してもらい、
少しでもお金に変えたいと思っていました。

ところが運のいい事! 売られる直前に表舞台に立つ事になり
あぁあ、もくろみが外れ儲け損なってしまいました。
出番ですよ~_a0104890_1047119.jpg

準備OK!です。
by pcnmitsuko | 2015-04-13 10:52 | 登山・ハイキング | Comments(3)
Commented by isao1977k at 2015-04-13 12:20
これも雪山を登るものなのかな?
準備オッケー。
春山登りにはいいね。
Commented by pckago at 2015-04-13 18:54
滑らない様に~~ですよね
雪がまだ深いとろにですか?元気印の竹ちゃんですね。
充分気をつけて楽しんでくださいね♪
Commented by pcnmitsuko at 2015-04-13 22:31
isao1977kさま
 気温が低い時は雪が凍っているのですよ。
 滑らないように爪が10本とか12本とか付いていると
 安心します。
 ↓
 カモシカです。 山では良く出合いますが、
 目が悪いそうでジーと見つめられるので恥ずかし~。(笑)

kagoさま
 勾配のきつい所では滑りそうで怖い時もあります。
 慎重に登山しますね。