人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いよいよメインの山へ②
道迷いがありましたが、無事正規の尾根ルートへ。

すると突然ナイフのような細尾根が現れました。。
高所恐怖症のお方は四つん這いかもしれませんよ。
いよいよメインの山へ②_a0104890_21494737.jpg

9:10 東岳
いよいよメインの山へ②_a0104890_22103372.jpg

西岳からの距離は、わずか800メートルなのに
1時間20分もかかりました!
それほど急峻な岩場のアップダウンがあったのです。

10:00~10:30  両神山頂上(昼食)
いよいよメインの山へ②_a0104890_22572678.jpg

意外な事に狭い頂上は多くの人で賑わっています。
ほとんどの人は一般ルートの日向大谷からのお客さんでした。
写真を撮るのもままならず。(>_<)

日向側から見た頂上です。
いよいよメインの山へ②_a0104890_22485711.jpg

ここで女性陣は縦走を希望したので、
ジャンボタクシーを手配して日向大谷へ下りる事にしました。

男性陣はピストンで下ります。

山頂から日向大谷への下りを5歩下りると、何とまぁ山がきれいです!
いよいよメインの山へ②_a0104890_2311433.jpg
 
気持ちも新たに下山開始です。

ところが、一般的ルートなので登山客がどんどん登ってきます。
道は狭いので、すり替えも困難な状況です。
その上、団体さんが前を歩くので追い抜く事も出来ずペースも上がりません。

清滝小屋までは我慢の下山でした。

11:05 両神神社  
いよいよメインの山へ②_a0104890_23312617.jpg

狛犬はオオカミ様ですよ~!
いよいよメインの山へ②_a0104890_23314183.jpg

11:55 清滝小屋
渋滞のために思わぬ時間がかかってしまいました。

小屋で5分程用足しをしましたが、
下山口には1時からタクシーが待っているはずです。
ここからは走るように下りていきます。
渡渉も6回ほどありました。

13:20 両神山荘横の登山口
いよいよメインの山へ②_a0104890_23571452.jpg

2時間50分の下山でしたが、非常に長く感じました!

八丁尾根の登りは、岩場や鎖が多くきついのですが、
楽しくって面白~て。 でしたよ~♪

※ ブログ更新は夜な夜なの仕事なので、半分寝ている時もあります。
今も頭が振れたので目が覚めました。
間違いもあるかと思いますが、ご容赦を。

 
by pcnmitsuko | 2015-06-10 00:08 | 登山・ハイキング | Comments(2)
Commented by pc-jinko at 2015-06-12 01:41
 ブログを見るのも夜な夜なの楽しみです~(^_^;)
お疲れさまです。
渡渉っちゃなにけ?川でもあるのですか?
Commented by pcnmitsuko at 2015-06-12 23:24
jinkoさま
 jinちゃんも宵っ張りですよね~!
 仕事に差し支えないかと心配です。
 ちゃんと寝てね。(私が言うのも可笑しいけどね)
 渡渉は川を歩いて渡る事だと思います。
 山では谷を流れる川を渡りますよ。
 何処を渡れば安全か、どの石を踏めば良いか、技術や経験も必要です。
 へなちょこの自分は教えられることの方が多いです。(汗)