人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一喜一憂
今日の高頭山(たかづこやま・大山町)は雨のため中止です。

登山口は、槍ヶ岳を開山した播隆上人生誕の地にあるので
以前から行きたかったのに残念だなぁ・・・。

来週の週末予報も今一の天気です。 良い方に変わってね。
一喜一憂_a0104890_10265170.gif

とは言え、昨日は面白くて楽しかった。
人生そうそう面白くて堪るか。贅沢言ってんじゃないよ!
と叱られそうですが。 (-_-;)

登山ではなく、目的は別にあったので写真撮影は初めだけ。
晩秋の美しい紅葉を眺めながら、林道を1時間近く歩き目的地へ。
一喜一憂_a0104890_10392383.jpg

この程度の籔こぎは序の口。
一喜一憂_a0104890_10451189.jpg

山の中へ入ると、とんでもない籔こぎが待っていました。
大切な顔は、枝がはねたりしてヒ~リヒリ!

でも自力で見つけた時の喜びは格別。
遅れをとるまいと我先に餓鬼のように群がってしまう。

本当は落ちついて綺麗な採り方をしたいのだが・・・無理かなぁ。

採っている時は嬉々としているのですが、、帰ってからの始末が大変です。
昨日は楽しんで始末できる程の量でした。ほどほどの良さを実感!

自然の恵みを頂きました~。

2年前のようす←
by pcnmitsuko | 2015-11-08 19:26 | 登山・ハイキング | Comments(2)
Commented by pc-jinko at 2015-11-10 00:43
わたし、いちどだけびっしりと生えている(生えているでいいのかな)
なめこを見つけたんですけど、
その時の感動がいまだに忘れられません。
後にも先にもそれ一回きりだからよけいなんでしょうけど(*^_^*)
はい、もちろん羨ましいです~
Commented by pcnmitsuko at 2015-11-12 20:55
jinkoさま
 でしょ~。 見つけた時のあの感動!
 小躍りしますよね~☆
 いつの日かjinちゃんにも幸運あれ!(笑)