人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
響きの良いお山
2月に入り天候不順が続き
山は中止になったり延期になったり。

気持ちも体も鈍っていました。 が、
ようやくスッキリするお山へ行ってきました。

"八乙女山” 響きがいいでしょう!

南砺市井波町にあります。
8:55  閑乗寺公園の展望駐車場に駐車。
     駐車場からは砺波平野が良く見えます。
響きの良いお山_a0104890_2327338.jpg

9:05  駐車場前の林道を行くと、直ぐ右手に5合目登山口。
     杉林の中を進みます。
響きの良いお山_a0104890_2329850.jpg

9:22  6合目(林道を横断)
響きの良いお山_a0104890_23304321.jpg

低山と言えどほど良い運動になります。
響きの良いお山_a0104890_23314322.jpg

9:50  7合目(ベンチとクマよけの竹筒あり) 休憩
響きの良いお山_a0104890_2334132.jpg

10:20 8合目(大平名水の看板あり)
10:30 9合目

意外と良い天気なので寄り道を。 鉄塔のある広場へ。
普段見慣れない方向からの牛岳です。
響きの良いお山_a0104890_23365164.jpg

10:47~10:57 八乙女峠の東屋の前で休憩し
           左上のトレースのある斜面を登ります。
響きの良いお山_a0104890_23435562.jpg

響きの良いお山_a0104890_23441799.jpg

11:16 756mの頂上  展望はありません。
響きの良いお山_a0104890_23443645.jpg

11:24 八乙女山の大杉
響きの良いお山_a0104890_23494938.jpg

響きの良いお山_a0104890_2350462.jpg

11:27 751.6m 三等三角点のある頂上 やはり展望なし。
響きの良いお山_a0104890_23513237.jpg

峠の上から牛岳  来週行くからね~♪
響きの良いお山_a0104890_23523177.jpg

自由にお下り下さい。
響きの良いお山_a0104890_2355415.jpg

響きの良いお山_a0104890_23552010.jpg

11:40~12:15 東屋でランチ

12:38 7合目
12:55 6合目
響きの良いお山_a0104890_23571856.jpg
 
13:08 駐車場着 
響きの良いお山_a0104890_235873.jpg


アップ直前に消してしまい、改めて書きなおしました。(>_<)
疲れたので見直しは明日にします。

ドジは治らないものなのかなぁ・・・。

端折って書いたのですが、まぁ良しとしましょう。

息の上がらないお山は、お喋りも弾んで心楽しいです。♪
山行後はおまき温泉で汗を流し、心身ともにスッキリしました。
そして今日は医療費2割負担となる誕生日を迎えました。(笑)
by pcnmitsuko | 2016-02-27 23:59 | 登山・ハイキング | Comments(4)
Commented by pc-jinko at 2016-02-28 00:32
わぁ~よく知っている山です!でも冬は全然違いますね!
新雪いいですね!やっぱり山なんだわ~
ここの駐車場はスキーヤーでいっぱいなのかと思いましたが??
滑っている人もいないですね。
Commented by pcnmitsuko at 2016-02-28 11:56
jinkoさま
 雪が少な~い!
 例年ならあの東屋がもっと埋まっているのですよ。
 でも、弱輩者には丁度良い雪でした。
 この程度の雪なら長靴でも少しは登れるかもしれませんよ。
 機会があれば挑戦してみて~。
 
 スキー場は雪が少なくて滑れません!
 果たして営業しているのかなぁ?
Commented by かずみ at 2016-03-01 23:06 x
mitsukoさん、こんばんは♪
私のホームグラウンドへようこそ(笑)
八乙女はトレーニングで月に1~2回は登ってますよ。
それなりに登りごたえもあり、いいお山ですよね。

スキー場はもう営業はしてないです。
子供たちが小さい頃にはまだ営業してて、よく遊びに来ました。
Commented by pcnmitsuko at 2016-03-02 21:52
かずみさま
 ホームグランドを使わせてもらいました。
 ラッセルがなかったので物足りなさもありましたが、
 息も上がらず、仲間とのお喋りを楽しみました。

 スキー場は閉鎖が多いですね。
 スキーの出来ない自分には関係ないのですが、
 それでも寂しいですよ。