人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹ちゃん道楽
pcnmitsuko.exblog.jp

enjoy myself

by pcnmitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
かずみさん凄すぎますよ!..
by pcnmitsuko at 11:27
お久しぶりに 尋ねまし..
by emiko7793 at 10:43
かずみ様 お忙しいのに..
by pcnmitsuko at 08:53
お久しぶりです♪ 北八..
by かずみ at 22:22
pckagoさま  ご..
by pcnmitsuko at 20:27
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 19:50
竹ちゃん、おはよう! ..
by isao1977k at 07:02
isao1977kさま ..
by pcnmitsuko at 21:29
ササユリがいっぱい咲いて..
by isao1977k at 04:37
おはよう、いろいろなお祭..
by isao1977k at 07:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
再び
二週間前に登った高頭山へ、再度行ってきました。

週末の東北遠征の足慣らしと、
前回撮ったツチアケビの写真が余りにもボケボケだったので
汚名返上を兼ねてです。(これでも一番良い写真ですよ)
再び_a0104890_2044292.jpg


再び_a0104890_21204428.gif

今日は、登り2時間  山頂で25分 下り1時間50分でした。

下りに時間がかかったのは、
非常に滑り易かったのと、一服も二服もしての~んびりしていたからです。

青葉目にしむ楽しい山行でした。
再び_a0104890_20572139.gif


ところで、例の写真はそこそこ撮れました。
見た事ありますか? 異様な雰囲気で一本だけヌッと立っているのです。
再び_a0104890_2049782.jpg

ツチアケビの蕾です。秋にはソーセージのような果実がぶら下がるそうです。
見たいような見たくない様な・・・。
再び_a0104890_20492192.jpg


再び_a0104890_21225745.gif

帰りには道路沿いにある播隆上人の生家跡に寄りました。
再び_a0104890_21312417.jpg

再び_a0104890_21315663.jpg

再び_a0104890_21322335.jpg

ですって。

天気は徐々に回復し、良い足慣らしになりました~♪
再び_a0104890_21421872.jpg

by pcnmitsuko | 2016-06-26 21:36 | 登山・ハイキング | Comments(2)
Commented by pc-jinko at 2016-06-29 22:14
ツチアケビって食べられるのですか?ソーセージがぶら下がるって(@_@;)どんな味なのでしょう??アケビは大好きですが。
週末の東北遠征!いいですね(^◇^)1泊2日なのですね。
楽しそう~
Commented by pcnmitsuko at 2016-06-30 19:34
jinkoさま
 ツチアケビを食べる!? たぶん無理でしょうね。
 果実がアケビにも似ているので、
 そういう名前になったのだと思います。

 山形県の鳥海山と月山へ行きます。
 だけど・・・雨に降られそうです。
 
 この時季に東北遠征を企画して下さっている
 リーダーさんは、嵐を呼ぶ男と言われているのですよ。

 だから、皆さん覚悟して参加しています。
 視界はダメでも、沢山のお花に期待しましょう。